04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

D.C.ⅡP.C.まひる√攻略感想

2015年 02月10日 00:00 (火)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。
まひる√クリアしました!!
hgfdufgse.png

まひるルートは七不思議を聞かないと√入れないらしく、結局攻略サイトに頼ることに
なりましたwwまひる√には3周目で入れました。
攻略サイト等を参考にせずにこの√を見つけた人はすごいと思う。

第一印象からまひるはくっそ可愛いww個人的にD.C.ⅡP.C.の中でも三本の指に
入るぐらい好きなキャラになりました。


容姿はもちろんですが性格もドストライクすぎる。
まひるの例えるならコーナーぐう好き
一緒にいて楽しそうな子です。

幽霊と明かされるのは最後だろうな~と思いつついきなり自分から幽霊ですと
名乗っててワロタww

まひるの目的は自分自身を成仏させること
2人はまひるの未練を探すことから始めました。
やってることは2人で学校内をぶらぶらして雑談。そこからお互いを意識するようになります。

そして2人は恋人同士になりキスをした瞬間、まひるの体が消えかかりました。
恋をすることがまひるの未練だったようです。

そこからどんどん薄くなっていくまひるの姿は見ていて辛かった。
立ち絵でも背景が透けて見える演出もニクいですね。
姿が見えるまひると過ごす最後の夜、帰宅して全てを失ったかのように無気力になる
義之の傍に透明で声も届かないまひるが立っているCGが出てきたとき
「うわああああああ」ってなりました。

その後、義之が見る幸せな夢で切なさを畳み掛けてくる
夢の内容はまひるの大親友ミキに義之と幸せになっている現状を伝えるというもの

まひるの姿が全く見えず声でしか認識できなくなってしまい、消える前に
最後のキスでまひるの姿が見えるように感じられるようになったシーンは
王道展開ですが涙腺にきました。

jfgisjugur9g.png

まひるの最期の言葉「幸せになってね、先輩」にやられた 
挿入歌の歌詞も「さよならの向こう側で キミを大好きなまま
さよならの向こう側で キミを忘れない」
このフレーズがシンクロして鳥肌がやばい。

そこから前に進んでいく義之の姿に泣き、最後にまひるの親友ミキと出会うシーンは
すごく良かった。ミキの前にまひるは現れて最後に幸せな恋愛をしたと、
生まれてきて良かった。と伝えることができたんです。

そしてミキと義之が幸せになると誓います。
まひるのためにも新しい一歩を踏み出すと決めてEND
すごくいい話で感動しました。まひるが成仏してからの後日談はずるい( ;∀;)

個人的にD.C.ⅡP.Cの中でもかなり上位で好きな話になりました。
最後はアイシアルートをプレイしていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント