09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

アイドルマスター ワンフォーオール 攻略感想(1)

2015年 02月05日 00:00 (木)

軽くプレイしたので感想を・・・

ギャルゲ、育成、音ゲー要素等いろいろあるゲーム
CGもすごく綺麗で驚きました。

1番驚いたのはいろんな楽曲をキャラクター1人1人ソロや自分の組みたい
メンバーでその曲を聴けることです。この仕様は感激しましたね。
もちろん有名楽曲の目と目が合う瞬間、キラメキラリもあります。

ライブシーンもよく動きます。

宣言通り最初にプロデュースしたのは雪歩です。
1422776804765.jpg

どうやら最終的には全員プロデュースできるようになるらしいですが
最初に選んだ子がリーダーになるらしいので1番推している子を
選んだので問題ないですね。

楽曲選択では個人的にしっくりきたGO MY WAY!!を選択しました。
正直めちゃくちゃ迷いましたww良い曲多すぎですし
他キャラの声でも聴いてみたいです。
そんな願いを叶えてくれるのがこのワンフォーオール。
非常にファンサービスの良いゲームだと感じました。

2人目に選んだのは千早。
1422776799907.jpg

アニメは21話まで見たので千早を選ばずにはいられなかったww
あるのかどうか分かりませんが約束や眠り姫が楽曲開放されるのが楽しみです。

そしてユニット名を決める時がきました。
最初に名前を決めると二度と変更できないらしいのでいろいろ考えましたね~(;^_^)

デフォはナムコエンジェルなのでネタでナマコエンジェルにしようかと
一瞬考えましたが辞めましたwwアイドルっぽい名前で俺は雪歩推しなので
それがわかるユニット名がいいなぁ。

最終的にWarmSnow (ウォームスノウ)ってユニット名にしました。

Snowは雪歩から雪をとってスノウ。暖かな雪って意味です。
名前をつけた後にアニメ消化してたらあったかな雪って曲が流れてワロタww

最初は雪歩の漢字をそのまま使ってWorkSnowにしようとしていましたが
なんとなくこちらの方がしっくりきたので採用しました。

現在は非常に楽しめているのですがまだ序盤にも関わらずGO MY WAY!!を
4回ぐらい聴きましたww楽曲を変更することはできないのかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント