09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

D.C.ⅡP.C. ななか√攻略感想

2015年 01月31日 01:30 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。
ななか√結構良かったです!

hgfdugufigui.png

ななかは普段明るいキャラだけどキャラ単体イベントを選ぶと苦悩がみえるシーンも多く
病院に通ったり、輩に絡まれたり等、序盤からいろいろありました。

序盤はバンドの話

途中肝試しのホラゲー化してましたww
そしてななかの友人ゆずちんとの接触。

そしてストーリーの一部がことりちゃんと同じ流れでワロタ
クリパで告白とかD.C.1プレイした人ならニヤリとできるはず

あとななか√は好きなCGが多いです。

特に枯れない桜を背に立つCGが特に好き
この告白シーンは緊張感があって良かった。
fhuihsuifh.png

中盤は小恋とななかの恋愛話

この2人が急接近する話です。年始の振袖姿は必見。
ななかの告白を受ければななか√、受けなければ小恋√行きそう。
今回はななかに行くときめているので迷わずOKしました。
次は小恋√行きたいですね。

急に流れた挿入歌「まぶしくてみえない」も良曲でおぉ~ってなった。
おそらくななか√でしか流れないのでぜひ聴いてみてください。

終盤はバンド解散危機とゆずちんの手術

ななかは昔から可愛がられて周りが何でもしてくれた。
だから人の気持ちが分からない子供でその内物を隠されたり等
イジメを受けるようになった。
そしてななかは「触れるだけでその人の思っていることが分かりますように」
毎日願い、枯れない桜の力でその能力を得たというななかの過去が明かされます。

ことりちゃんと同じく心を読む力を持っていたわけですね。

そしてバンド解散の危機へ

自分の好きな人と恋のライバルである親友と一緒にバンドする小恋も辛い。
そして小恋が好きな渉もかなり辛い。このバンド、いろいろと複雑すぎます。

枯れない桜が散ってからななかの心が読める能力が消えた後に
渉と義之、小恋とななかの和解シーンは良かったです。
TIME WILL SHINE流すのは良い意味でズルい( ;∀;)

でも実はその裏で義之の背中を押した茜のシーンが1番印象に残ってる。
「この茜さんが自信を持って大好きだっていえる人達だもん」
という台詞は涙腺にきました。茜いい子すぎる

ゆずちんに手術を受けるよう説得するシーンも見ててきつかった
いつも明るいゆずちんが出てけーーーー!!!と叫んだときはちょっとびっくりしました。
そこからは面会拒否の連続。最後は演奏するから聴いてほしいと手紙を送ります。

最後はバンド復活。ゆずちんの手術も大成功。
これは枯れない桜が最後に起こした奇跡なのかもしれませんね。

ななか√は本当に見所が多かったです。そして綺麗にまとまっていました。
次は小恋√予定。D.C.II Anniversary Package発売までにアイシア√までプレイしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント