09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

アイドルマスター(アニメ)について駄べります。2

2015年 02月14日 00:00 (土)

アイドルマスター全話消化しました~!

aimadsjhd.jpg

最高でした。個人的に最近見たアニメの中ではトップクラス。

作画、演出等が高水準。終盤は泣いた。
20話からは流れがシリアスに変わり、神回の連続でした。約束は鳥肌立ちましたね。
1番感動したのは24話かな。あそこから最終話にかけての盛り上がりは素晴らしかったです。
あと生っすか回も好きですね~。公式サイトもあってワロタww
BD-BOXとか出たら購入検討するレベルです。

まずライブパートの重力感がすごいです。
衣装や髪がリアルに動いていてフルアニメ。
スタッフに愛されてる作品だと感じました。
特に自分REST@RTがお気に入り。

キャラクターひとりひとりに注目した話もしっかりありますが
春香、千早、美希が特に目立ってた印象ですね。
最後には春香推しになっている方も多そうです。

俺は雪歩推し!なんだか応援したくなるんですよね・・・
誕生日を祝われた雪歩はこっちもなんだか泣きそうになりましたww
dbgsgugfd (2)

あと普段は自信なさそうにしている雪歩ですがライブではウインクしたりするのもいい!
dbgsgugfd (1)

そしてこの物語はアイドルだけではなくプロデューサーの成長もあります。
最初はなんだか頼りないプロデューサーがどんどん頼りになる存在になり
人間的にも成長していく姿もこの作品で伝えたいことのひとつなのかなと感じました。

あとニコ動のMAD等で耳にする曲がアイマスの元ネタで驚きましたww

てってってー
目と目があう~瞬間 好きだと気付いた~♪
キラメキラリ

この3つが本編で流れた時おぉ~!ってなりましたww
いろんな動画を見てる方はそんな発見もあるかもしれません。
アイマスの動画徘徊も楽しいですww特に総統閣下がアイマス見る動画ぐう好き

アイドルマスターはライブパートだけではなく日常や撮影シーンでも
細かな動きにこだわってる感じがして好印象。
目をカッと開くシーンでドキッとするのは俺だけ?
c250b91b.jpg
fa42f696.jpg

この2シーンは特にドキッとした。ぜひ動画で見ていただきたいです。

なんと今年10周年記念ライブがあるかもしれないとのことなので行ってみたい。
お目当てはもちろん全員ですがやはり雪歩役のあずみん、声優として好きなぬーさん、
下田さん、くぎゅは生で見てみたいですね。

最近アイマスにハマった新米ですがこれも何かの縁だと思うので何らかのイベントに
行けたらいいな~と思っています。かなり曲数も多く、デレマス知識も必要になってくると
思うのでワンフォーオールをプレイ、そして現在、放送中のシンデレラガールズを見ていく予定。

コメントの投稿

非公開コメント