05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

アイドルマスター(アニメ)について駄べります。

2015年 01月22日 00:00 (木)

前々から気になっていて友人からもススメがあったので今更ながら
アイドルマスターを拝見しました。

mv-tv.jpg

まだ途中(13話まで)しか見ていないので中盤感想を駄弁りたいと思います。
まずこのアイマスめちゃくちゃ面白くて見やすい

なぜこの作品をリアルタイムで見なかったのか疑問です。
今のところ俺は雪歩が気になってますね。
mCvvaCK.jpg

やよい、千早、春香、伊織もキテます。1番推しキャラは全話消化+ゲームプレイ後になりそう
雪歩回の3話はニヤニヤほっこりしました。
指きりのシーン可愛かったですしライブで勇気のいえ~い!も良かった。
終盤ではマイナス発言が目立ったのでどう成長するかも楽しみ。
好きなキャラというよりは気になるキャラクターといった感じですね。

1話からみんながどんな子なのか説明があって分かりやすく、その後はキャラクター
1人1人に注目した話になっているのでそのキャラの悩みや葛藤、苦労も描かれておりそれを
乗り越える為に頑張る姿に応援したくなります。
イベントや撮影等でもキャラの個性が出ているので魅せ方、構成が上手いです。

特に6話のSMOKY THRILLは動きがヌルヌル、曲も好みで感動しました。
496044f2.jpg

やっぶ~れ かっぶっれのよ~るっ♪
なんと原作のゲームに合わせて製作されているらしいです。
ニコ動で比較動画も拝見しましたがよくここまで作り込んだなぁと関心しました。

その他にも本編中、ミュージカルのように急に曲が始まるのでお気に入りの1曲が
どこかで見つかると思います。1話で挿入歌3曲の時もありますww

そして俺が1番印象に残った回は13話です。
0c5a3129.jpg

このライブの為に頑張ってきた描写が丁寧だったので心底応援したくなります。
自分REST@RTでは映像も曲もおまいらも最高!ww
綺麗にまとまっていたのでこの回で最終回かと思ってしまいましたがなんと2クールありがてぇ

あと13話でのライブ会場って東京ドームシティホールですよね。
gdygdgawd.jpg
年末ミルキィライブで行ったのでこの会場が出てきたときテンション上がりましたww
あそこは後ろの席でもステージがしっかり見えるようにできてると感じたのですごくいい。

こりゃゲームも買うっきゃないです。
なんとタイミングよくPS3ソフト「アイドルマスター ワンフォーオール」
img_44038_1.png

Best版が出るそうなので迷いなくポチりましたwwいやっほぅww
ゲーム到着後はアニメ後半を見つつゲームも楽しみたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント