06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

年忘れだよ!ミルキィホームズライブ

2014年 12月31日 20:00 (水)

年末にミルキィホームズのライブに行って来ました!
神奈川に3日程滞在していたので、旅行記事は別で記載しています。
hjfiohfiherafaio.png

gdygdgawd.jpg

ライブ会場は東京ドームシティホール、高層ビルや遊園地が近くに立っていて
雰囲気も良くおしゃれな場所でした。
秋葉だけではなく、ここでもコミケ帰りの方がちらほら、女性の方も多かったですね。

ライブ席は3階の最前列。1階全体が見渡せる場所だったのでなかなかの良席です。
開始30分前に入場したので待ち時間はそんなに長くありませんでした。

セットリスト

1. 交響曲第9番(オープニング)
2. オーバードライブ!
3. プロローグは明日色
4. 冒険☆ミルキィロード!!
5. おいでスペクタクル!
6. HAPPY! 絶好調
7. 探求Dreaming
8.お正月(合唱)

年末ジャンボミルキィくじ(ダーツで歌う曲と人を決める)
9. ドリーム脳内T.K.O!!!!(みもりん)
10. ムーンライト探偵S & N(いず様そらまる)
11. わんだふるコンビネーション(そらまるみころん)
12. ヒミツの花園(全員)
13. こちらミルキィホームズ!(みころん)

フェザーズ漫才
14. セイシュンビギナー!
15. スイートスイートホームタウン
16. 羽ばたいてDreamin'

17. 正解はひとつ! じゃない!!
18. ナゾ!ナゾ? Happiness!!
19. ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
20. ミルキィ A GO GO

アンコール
21. ミルミルUP↑
22. 雨上がりのミライ
23. パーティーパーティー!

最っ高に楽しかったです!!!
良い意味でみんな好き放題してるライブでしたww
3時間があっという間でしたね

登場はコーラス隊とミルキィ4人の大合唱。
壮大な音楽とそらまるの顔芸ワロタww
生で見るとみんな綺麗で誰を見るか迷いました。

俺はミルキィメンバーではネロが1番好きなのでサイリウムは基本黄色
とにかく「そらまる~!!」って叫んでましたねww

あとミルキィメンバーでは舞台等の経験があるみもりんが断トツでダンスが上手いと
思っていたのですがみころんも相当上手かったです。

みもりんはずっと笑顔で激しいダンスを踊っていてプロだなぁと関心しました。
そらまるは楽しそうで見ているこっちも楽しい気持ちになりました。
いず様は生で見るとスタイルの良さが目立ち、綺麗でした。
みころんはよくこちら側の席を見てくれました。肌めっちゃ白くて綺麗。

そしてフェザーズが登場した時も会場が沸きました。
一緒に行った友人2人もアリス役の彩沙推しだったので
フェザーズファンがどんどん増えてるんだなぁと実感しました。

フェザーズといえば歌はもちろんですが漫才も最高でした。
普通に面白可愛くて見ていて幸せな気分になりましたね(*´ω`*)
あいみんの慣れてる感じと彩沙の不慣れな感じが上手く
絡み合って見ていて微笑ましい。

特に彩沙の1億円当たった~ばんざ~い\(^o^)/がめっちゃ可愛かったです
みころんが彩沙の強みはなんでやねんと自然に言える所と
言ったことにもワロタww文章わかりづらい
あいみんは終始笑顔で舞台慣れしてるなぁと関心。
モデルかと思うぐらい美人さんでした。

そして中盤で新アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」のOPを歌いに
えみつんが登場したのですがその瞬間、会場全体が青に染まって感動しました。
やっぱえみつんは歌がめちゃくちゃ上手くて声量、
安定感は頭ひとつ抜けてる印象
でした。

あと年末ジャンボミルキィくじという企画は本当に面白いと感じました。
ダーツの中にはキャラソンやデュエット曲があり誰が歌うか分からないという
ワクワク感、みんなで作り上げて盛り上がるライブって感じがして好印象でした。

ダーツの中には当たりがありそれぞれ欲しいものがもらえるらしいのですが

みもりん うるるとさらら
そらまる 炊飯器
みころん パ○ソニックの冷蔵庫
いず様  パジェロ 好みの外国のおねえさん

いず様流石すぎるww期待を裏切らない芸人ぶりでした。
いず様がダーツ投げる時にみんなで「パジェロ!パジェロ!」って
言うのも楽しかったですww

即興でその場でしか披露されない曲があるのも
ミルキィライブの良さだと感じました。
特に全員で歌ったヒミツの花園は相当レアだと思う。

そして終盤のOP3曲連続披露。これは燃えました。
OP映像と共に4人が踊り歌い、会場のボルテージも最高峰に。
俺もここで1番声出してたと思いますwwこの流れは最高だったなぁ
その後の新曲もミルキィ A GO GOも新曲かと思えないほど
みんなの息もぴったりでしたね。

アンコール後は今年の漢字「破」を4人で書きました。それがこれ。
hjdwehhfi.jpg

最後に披露された3曲も盛り上がって、このライブは幕を閉じました。
特に雨上がりのミライは結構好きな曲だったので聴けて良かったです。
本当に楽しいライブでした。また行きたいです!

ホールを出た後は差し入れの花束撮影しましたがブレブレでしたww
1420016614969.jpg1420017986189.jpg1420017998476.jpg

そしてもうひとつの大イベント、ライブ後の焼き肉も最高!
1420016581297.jpg

俺はあまりビールは飲まないのですがこの時はおいしく頂ました。
ライブ補正ってすごい(こなみかん)
肉はタンばっかり食っていました。この時は本当に幸せでしたね(o^∇^o)
1420016595051.jpg
1420016588156.jpg

90分食べ放題もビールとジンジャーエールを飲みまくり、
タン9人前やその他諸々を食べながらライブ感想等を
雑談してたらあっという間でした。
楽しい時間って過ぎ去るのが本当に速いです。

また機会があればミルキィライブに行って、美味しい物食って打ち上げしたいものです!

コメントの投稿

非公開コメント

まさんへ

2015年01月01日 00:30

明けましてあめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

未だにXY勢な私ですがORASの構築記事など
参考にさせて頂いてますよ^^

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

2015年01月01日 00:34

コメントありがとうございます!

参考になっているなら嬉しいです!
これからも更新していくつもりなので
今年もよろしくお願い致します。