07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ウルガモスについて駄べってみます。

2013年 08月17日 01:03 (土)

火タイプで俺が最も使っているポケモン。それがウルガモスです。

ウルガモス優秀な種族値と技があり、高いポテンシャルを誇ります。

しかし育成において1つ迷うことがありませんか?

それはめざパをどうするかです。

俺は今までで迷ってました。

VS ドラゴン、グライオンに刺さるは欲しいです。

149.gif472.gifを1撃で倒せる。

VS ヒードラン、シャンデラを仕留められる地面も捨てがたいですよね。
485.gif609.gifで交代せずに迎え撃つことができる。

この2つは同じぐらい強いと思います。
だからパーティと相談ですね。

俺は今、雨軸パを使っているので、雨でヒードランやシャンデラは倒せばいいという考えに行きつきました。

よって俺のウルガモスはめざ氷を採用します!

あとは技構成ですね。

技採用候補は

ほのおのまい
だいもんじ
むしのさざめき
ギガドレイン
めざめるパワー氷70
ぼうふう
ちょうのまい


です。

火技は最終的に1つに絞ればいいですが他の5つの技を最終的に3つにしなくてはなりません。
せっかくめざ氷個体なのだからもちろんこれも確定。

ほのおのまいorだいもんじ
めざパ氷         

の2つは確定。

あと2つは…

無理だ!絞れないッwww

まず雨軸だから必中で威力の高い暴風は欲しい。
メインウェポンで刺さる相手も多いさざめきも欲しい。
俺が使うパーティーは水ポケを呼ぶのでそれに刺さるギガドレも欲しい。
ちょうのまいはガモスの代名詞。外すなんて考えられない。

いっその事、火技を削ろうかとさえ考えてます…。

これは俺の予想ですが、レートにいるほとんどのガモスは

だいもんじ
むしのさざめき
めざめるパワー氷or地
ちょうのまい

でしょう。
でも雨軸パでガモス使うならメインウェポンが暴風になってもいいのでは?と考える。

なのでこんなガモスにしようかと思ってます。

637.gif色違モスかっけぇ…。


パターン1    ラムの実orジュエル

むしのさざめき  
ぼうふう
めざめるパワー氷
ちょうのまい

パターン2    スカーフorメガネ

むしのさざめき  
ぼうふう
めざめるパワー氷
ギガドレイン

パターン3    ラムの実orジュエル

だいもんじorほのおのまい
むしのさざめき
めざめるパワー氷
ちょうのまい

本当にウルガモスの育成は難しいと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント