08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

Lenovo Miix 2 8使用感について

2014年 12月18日 00:00 (木)

Lenovo Miix 2 8を買って3週間程経ったので使用感等を駄べりたいと思います。
1418826217228.jpg

まずLenovo Miix 2 8をより良くするためにいらないソフトはアンストールするのがオススメ
これをやるだけで動作の重さが違ってきます。

あとPC同様ローカルディスク:Cにデータを入れすぎない方がいいです。
これが原因で画面が固まりやすくなることがあったのである程度の要領は確保して
microSDに保存した方がいいですね。

Lenovo Miix 2 8ではブラウザで動画鑑賞、サイト徘徊、艦これ、エロゲしかしてないww
Officeも付いていましたが今のところ使う機会はなさそうです。

週に2,3回ぐらいの頻度で画面が固まる不具合が起こりますが、USBでマウスを繋げば
問題なく動くようになり再起動すればだいたい直ります。。
今はそんなに気になりませんが余りにもその不具合が多く出るようなら交換対応を
してもらおうかと思っています。今のところ様子見。

エロゲ起動についてですがほとんどのソフトは問題なし
1418826211513.jpg

画質はなかなか良いです。特に16:9対応のゲームを起動するとPCに負けないぐらい鮮明。

しかしdirectxを要求されるゲームは起動できませんでした。
d3dx9_40.dllがありませんと表示されたらタブレットではそのVerのdirectxが
DLできなかったのでタブレットでの起動は諦めた方が良さげ

あと長風呂好きな方はタブレット持込がオススメですww
前回使用していたNexus7はそのまま持ち込んで故障を早めてしまったので
今回は防水袋も一緒に買いました。
また衝撃にも少し強くなれるカバーも一緒に購入。
周辺機器込みで3万程掛かりましたね(;^_^)

ブラウザで動画が見られることも利点なのでゲームや動画をメインにタブレットを
使いたい方はこのLenovo Miix 2 8等のWindowsタブレットがオススメですね。

コメントの投稿

非公開コメント