09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボーマンダについて駄べってみます。

2014年 12月03日 00:00 (水)

今回はORASにしてKPがあのガブリアスを超え、現在環境の中心にいると言っても
過言じゃないボーマンダについて駄べりたいと思います。
doiprrfe.png

使われてる型のほとんどがメガマンダなので今回はその育成論とかいろいろ駄べります。
軽くフリーを潜ったりレート動画や配信をたくさん見てみると
物理一本に絞ったメガマンダが非常に多い印象を受けました。

確かにA145ですし竜舞という積み技があるので物理型にするのはアリなのかもしれません
1度舞うととんでもない突破力になり、飛行技、竜技、地面技もなかなか広範囲です。
ckfhzsfidsfh.png

個人的にメガマンダは無邪気で両刀もいいんじゃないかと思います。
理由はメガマンダ同士に強くなり、物理受けで出てくるエアームドやナットレイを倒せるからです。

実はボーマンダは3種類の型を複数作ろうと思っていて・・・

無邪気 ACS 捨て身タックル/地震/流星群/大文字  ←現段階ではこの型に期待してる

S120あるので舞わなくてもほとんどの相手を上から叩けるのでSを上げることよりも対面の
弱点を突くことを意識して、相手に受けさせない型にしています。
C76振り流星群でH201メガマンダ確定1発なので残りはAに振っていいと思います。

意地っ張りor陽気 HAS ドラゴンクロー/捨て身タックル/地震/竜の舞 ←環境の大半はこの型

初手竜舞や!舞ってしまえば襷持ちやエアームド等の受けがいない限り全抜きできる可能性大。
威嚇があるので舞うチャンスはかなりありそうですね。

臆病or陽気 HS調整 毒々/羽休め/(特殊)ハイパーボイス/大文字 (物理)地震/恩返し

交代先として出てくるであろうクレセリアやポリ2等の冷凍ビーム持ちに勝つ為の型です。
メガマンダは耐久がかなり高いのでそこに注目して使ってみるのもいいかもしれません。
BDを上げる性格にするのもアリ

きっとメガマンダはシーズン毎に少しずつ流行の型が変わっていく様な気がするので
その変化にも期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年12月25日 12:39

スマホだと黄色の文字が判別できなくてもやもやします

No title

2014年12月25日 22:53

コメントありがとうございます!

スマホになると背面が白くなるので黄色は見えにくくなりますよね (;^_^)
見えなければお手数ですがPCビューに切り替えをお願いします。