09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Lenovo Miix 2 8購入!

2014年 11月27日 00:30 (木)

ついにタブレット買い替えました~!!!
1417016082218.jpg

名称はLenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524です。
1417013387575.jpg

値段は¥ 26,686 で購入 ロック画面は御剣冥夜にしました。
Windowsタブレットなので以前使っていたNexus7にはできないことができます。
エロゲ、艦これ、ブラウザでの動画鑑賞が可能。
8インチで画面が広く、思ったよりも画質が綺麗だったので良かったです。

エロゲを持ち運べるのは感動しましたがPCとセーブデータが共有できないという
デメリットもあります。毎回タッチするのも大変なので文章オート推奨。
ブラウザゲーもサクサク動くのでこれ目当てだけでも買う価値はあるかと
実際俺もタブレットでゲームがしたいというのが購入の決め手でした。
1417016066790.jpg

処理が重そうな創刻のアテリアルも起動確認。
エロゲやりたいならmicro usb変換アタプタは必須。接続できたらPCと同様DVDドライブで
ゲームがインストールできます。艦これはPCでやるくらいサクサクなのでGood

1417016074763.jpg

ただ画質とタッチパネル感度はNexus7の方が上だと感じました。
画質は1920x1200と1280x800なので明確な差がありますがそこまで気になりません。
どちらかというとタッチパネルの方が問題。1回押すだけでは反応しないことが多々あり、
タッチするときは2,3回押すようにした方が良さげです。スクロールも若干遅れてる気がする。

気になるところはそれぐらいなので普通にいい商品だと思います。
8インチの割に軽くて持ち運びやすそうですし充電も長持ち。

以前Nexus7を真空パックに入れて風呂に持ち込んでいたのですが、それもNexus7が
早く壊れた原因のひとつだったかもしれないので今回はちゃんとした防水ケースも
セットで買いました。長風呂好きにはオススメですww

コメントの投稿

非公開コメント