06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

D.C.ⅡP.C. 由夢√攻略感想

2014年 11月26日 00:00 (水)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。
由夢√クリアしました。
jdiahjfahjiofhaf.png

まず結論から言いますと涙腺崩壊しました。
この√に対して思うことがたくさんあるのでこの記事にて書き殴らせていただきます( ;∀;)

序盤は微笑ましい2人の関係が少しずつ縮まっていく展開でニヤリとできるシーンも
多かったです。最初は義之が倒れる程ひどい料理の腕前だった由夢がどんどん
上手くなっていく描写もすごく良かった。

D.C.シリーズの中でも由夢は屈指の人気らしいのですがそれも頷けます。
可愛らしいシーンが多すぎwwパジャマを買ってもらいこっそり喜ぶシーンが俺のお気に入り

しかし音姉は2人の関係を引き離そうとします。それは風紀が乱れるから等の理由ではなく
このD.C.Ⅱ本筋に関わる事情がありました。

明かされる衝撃の事実。義之は枯れない桜がないと生きられない体でした。
その枯れない桜を枯らせたのは朝倉音姫。
枯れない桜は人の願いを叶える魔法であり、その願いはどんな小さな願いも叶えてしまう
という欠陥がありました。初音島を守る為、音姉は桜を枯らせるしかなかったようです。

初音島を守る使命があると言っていたのですがなぜその役割が音姉なのかは不明。
こんな残酷な役目を担っている1番辛いはずの音姉が「ごめんね」と謝り続け、悲観する姿は
見ていて本当に辛かったです。挿入歌Cloudyの「奇跡を呼び起こすなら 今しかない」
という歌詞通り、あの時に最後の枯れない桜の奇跡で義之復活とかないものか。

そして義之との別れのシーン
泣きました。他キャラ√での再開や嬉しさの感動で泣いたのではなく、悲しくて泣きました。
夕方屋上のシーンはD.C.を意識してて震えた。これからD.Cやる人は1からやって欲しい
cjdifjoijfio.png
cdkldfizfz.png

由夢は最初から義之との恋が報われないものだと知っていました。
それを知った上で最後の日まで明るく振舞い続けた由夢ですが義之が消える直前に
「兄さん!消えちゃやだ!」と本音をぶつけるシーンで俺はやられました

義之が消えた後(ED後)、1人で校門の前に待ち続ける由夢のことを考えると辛すぎます。
最後に義之が消えてIf... 〜I wish〜と共にスタッフロール。放心状態でした。

しかし!D.C1ではED後に音夢が救われます。今回もきっとそのパターンの筈・・・

ED後。エピローグもなくタイトル画面へ・・・
jdfihjfiofhjo.png

深夜2時にPCの前でこんな表情してました。
つまり義之は消えて由夢√は終わり。BADENDだと思います。
選択肢どこかでしくったかと不安になりましたが由夢√に選択肢ってそんなになかった気がする
D.Cに詳しい友人に聞いてみたところエピローグは音姉√終了後の隠しルートで開放らしい

全キャラ√クリア後に音姉√するつもりでしたが由夢√その後が気になりすぎるので
攻略予定を変更します。

由夢⇒音姉⇒隠し√⇒ななか、小恋、茜、エリカ(順不同)⇒まひる⇒アイシア

この順番で攻略します!そして由夢√のエピローグが幸せな結末であることを祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント