07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ポケモンORAS パーティ構築妄想 メガミミロップ軸対面構築

2014年 11月16日 17:00 (日)

今回はORASで流行しそうなポケモンを意識したメガミミロップ軸対面構築を
構築妄想してみました。メガボーマンダやメタグロスは特に意識しています。
dfjoifjoirsesgf.pngtalonflame[1]aegislash[1]


  greninja.gif         mamoswine.gif          venusaur-mega.gif

とにかく対面を倒すことを得意とした6体を集めたパーティで冷凍パンチを取得したメガバシャや
両受けが可能なメガマンダを倒せるポケモンを多めにしています。
またそれを意識して耐久型を呼びそうなのでメガバナで毒々を撒いたり宿木で生半可な
アタッカーや耐久型を相手します。受けループ対策に吠えるを入れるのもいいかも

メガミミロップはXYで猛威を振るったメガガルやゲンガーを倒し広い攻撃範囲で
相手に負担を掛けていきます。全体的に速いポケモンが多いのでとにかく上から殴って
対面を削り、最後にファイアローやゲッコウガで掃除という流れになりそうです。

このパーティできついのはファイアローやスカーフキッスなので相手のパーティで見かけたら
マンムーでステロを撒いたりギルガルドで受けて対処した方が良さそうです。

BW2産ポケモンが使用可になったらランドロスやサンダー、クレセドラン等を入れたり
環境に合わせて変化させていきたいと思います。特にサンダーはめちゃくちゃ使いたい
飛行電気はボーマンダやメタグロス、ORASのメガシンカ全体に強めな印象なので
XYでも強かったサンダーがさらに活躍するかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント