03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

D.C.ⅡP.C. まゆき√攻略感想

2014年 11月15日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。
まゆき先輩√クリアしました!

いつも強気なのに虫が苦手というギャップも可愛らしくて最初に発売されたD.C.Ⅱでは
攻略不可キャラとは思えないぐらいすごくいいキャラとストーリーでした。

siwjfdajewfoijaf.png

まず他キャラクターのストーリーと一味違ったところはスキー旅行の面子が違ったことですね。
音姉、まゆき先輩、エリカをはじめとした生徒会メンバーで行くことになるのでストーリーが
序盤から全く違います。ロッジで2人きりになってキスするシーンは初々しくて良かった。

そしてストーリーの流れも他√と違うと感じました。
まゆき先輩√はさわやかなスポーツ青春モノといった感じでシリアス要素というよりは燃え要素の
方が多かった様に感じました。良い意味で別ゲーのような展開に驚きました。

序盤は杉並との絡み多めでその後はまゆき先輩が陸上に打ち込むシーンが主となりそれを
義之が支えていくという流れが中盤~終盤ですね。特に大会のめぐみ戦は素晴らしかった。
怒涛の挿入歌2連発と良いシーンにウルッときましたね。

まゆき先輩√では音姉もかなり目立っており毎回他のキャラクター√では姿を消しますが
今回はED後も音姉はいます。嬉しい( ゚^∀^゚)゚

この√をクリアすることで音姉が何であんなに悩んでいたのか、どこで何をしていたのか等が
少し見えてきたような気がします。音姉は消えない桜について何か知っている、
もしくは枯らした事に関わっているのではないでしょうか。そして桜が枯れだす⇒音姉が義之を
心配するという流れが気になりました。

枯れない桜(桜そのものか魔法)=義之なんじゃないかな~と予想。

枯れない桜が散ると知って音姉は義之に「自分の存在が気薄に感じるとかない?」等
必死に聞いており杏√でも義之が消えかかったタイミングは桜が散るときだったので
枯れない桜が義之の存在に深く関わっているのは間違いない筈。

しかし他√で桜が散っても義之が消えなかったので不思議。でもその展開の場合は
音姉がいなくなっています。どういうことなのか。

D.C.Ⅱ P.C.これで4キャラクターをクリアしましたが次は物語にも深く関わってきそうな由夢の
√を狙ってみようと思います。今年中に全員クリアを目標にやっていきたいです(`・v・´)

コメントの投稿

非公開コメント