05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

自作PCについて駄べります。

2014年 11月13日 00:00 (木)

3年程使ってきたノートPCが調子悪いので近々買い換えようと思います。
せっかくなのでデスクトップに変えてとびきりのスペックにしようかなぁと計画中。

そこでどんなPCにしようかメモ代わりに駄べっていきます。

ZALMAN ATXミドルタワー PCケース Z9 USB3.0搭載モデル Z9U3
jawiorfjifrj.png

このケースから最初に買って置く場所を確保するのがいいかもしれませんね。
作るのは来年の予定なのでCPUやグラボ等は検討中。
グラボはおそらくGeForceの650か750tiになるかと
俺は全く自作PC知識がないので詳しい友人等に聞いたり情報を集めながら決めていきます。

自作PC作った後はデュアルディスプレイにしてブログ更新やまとめサイト見ながら
アニメ視聴したりエロゲしたりいろいろ便利になりそうですo(*^▽^*)o
少なくとも今のノートPCよりはサクサク動く筈。

しかしそれだけではもったいない様な気がするので今まで使ってきたノートPCでは重かった
ゲーム等もやってみたいですね。このためにあえて戦女神MEMORIAは買ってませんww
HDDも2~4TB程にするつもりなのでもう要領不足に悩まされることはありません(T▽T)
せっかくなので重い処理を必要とするネトゲとかやり始めるかも。購入用に貯金しとかないとなぁ

コメントの投稿

非公開コメント