09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ポケモンORAS パーティ構築妄想 メガエルレガルド

2014年 11月06日 00:00 (木)

次はメガエルレイドを使ってみたいと思ったのでこんなパーティを構築
妄想してみました。メガエルレイドを活躍させるため起点作りが大切に
なってきそうですね。メガエルレガルドこれ言いたかっただけ

megaerure.pngaegislash[1]talonflame[1]
garchomp-3.gif         rotom-wash.gif          sylveon.gif

ステロガブで起点作ってメガエルレイドで無双するのが理想ですがそれを阻止する
スカーフキッスやファイアローを駆逐する為に水ロトム、相手側のエルレイドや格闘枠を
出させないようにファイアローやニンフィアで選出縛りします。初手は様子見できる
ガブリアスかロトムになりそうです。
高確率でゲンガーが釣れるパーティだと思っているのでステロやボルチェン⇒ギルガルドか
ファイアローに交換してサイクル戦に持ち込みたいですね。

A165 S110、それなりの耐久を持つメガエルレイドなのでORASでもかなりの活躍が
期待できますね。個人的にASベースで使う予定でHPに努力値があまり振れないので
いかにメガエルレイドが動きやすい環境を作るかが勝利の鍵となりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

@まさんへ

2014年11月09日 09:41

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。

メガエルレイドはADが伸びると予想していただけにビックリですね。
特殊耐久は十分ありますし、速攻型の格闘枠としてはかなり新鮮だと思います^^
これで3色パンチ習得したら攻撃範囲広すぎな気もしますが…(汗

話は変わるのですが、私の管理するブログ「とあるゲーマーの電子記録」との相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?

もし宜しければご検討下さい。


@追伸にて失礼します:

ご了承ありがとうございます!!
こちらこそ、これから宜しくお願いします^^

No title

2014年11月09日 11:02

コメントありがとうございます!

メガエルレイドは攻撃範囲が広そうでSも110と速いので
ほとんどの相手の弱点を突けることを活かす構成にしようと
思っています。積み技入れるかどうかも悩みどころですね

相互リンクの件了解しました。
これからよろしくお願いします(o^∇^o)ノ