07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ポケモンORAS パーティ構築妄想 サザングロス

2014年 11月05日 00:00 (水)

ORASでどんなパーティを作ろうかな~と考えていたらとりあえずメガメタグロスを活かす構築を
作ってみたいと感じたのでこんなパーティを構築妄想してみました。

    hydreigon.gifdhdofaefea.pnggyarados[1]
garchomp[1]      porygon2[1]        venusaur-mega.gif

サザンドラは控えめスカーフ、メガメタグロスは最速で使いたいと思っています。
おそらく両方フルアタになりそう。

また猛威をふるいそうなメガメタグロス、ボーマンダ等強力なアタッカーを止める為に
ポリゴン2を入れましたがアームハンマー持ちグロスや毒々持ちもいるので安心はできない。
おそらくこの2体を対策した構築が増えるのではないでしょうか。

スカガブやドリュウズ、ギルガルド辺りは特に流行りそう
メガメタグロスは襷ガブで鮫肌⇒地震で落とすのもいいかもしれませんね。

そしてサザングロスを組むに当たって辛いのはメガバシャだと感じました。
ギャラドスやファイアロー等で対策必須です。ガブは冷パンを耐えるため襷を勧めます。

メガバナの枠は相性補完。耐久のある特殊アタッカーが欲しかったので採用しました。
ORASでさらに増えそうなメガギャラの対策にもなります。

ORASのレートでは過去作のポケモンと一緒に戦えないようなのでボルトランドやクレセドラン
等がいない環境でアタッカー等が動きやすくなるかも。特にクレセドランがいないのは大きい
ただ俺も力づくランドやサンダーを使いたいのでORAS用に準伝育成していきたいですね

コメントの投稿

非公開コメント