07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レートで使用しているパーティを紹介します。

2013年 08月15日 16:33 (木)

最高レートは1677です。
PaAP_1181.jpg

今は1630~1660をうろうろしている状態。

使用しているパーティは立ち回り幅の広い雨構築です。


186.gif212.gifウルガモス488.gif642.gif473f.gif


勝ち方は3パターンです。ほぼ上の2パターンが9割ですが…

ニョロトノでほろびまもる → ハッサム無双。   ※ただし有利対面に限ります。
ニョロトノ → ボルトでかみなり無双。  ※これはだいたいの相手に刺さります。
クレセで粘る → ハッサムかウルガがアタッカー → タスキマンムーを最後まで残し、勝つ。


が基本です。

正直、クレセはカイリューでもいいと思いますが、どくどく耐久要員がほしかったので。
あと、このパーティをパッとみただけでは何をしてくるか読みづらいという利点もあります。

サクッと1体1体を紹介します。

186.gif

ニョロトノ おだやか たべのこし

H197 A B127 C110 D132 S91

耐久トノ。ねっとうでやけどを狙い、ハッサム、ボルトに繋げる仕事をします。
対面が悪ければ、ほろびまもるで流しましょう。

212.gif

ハッサム いじっぱり いのちのたま

H177 A200 B120 C D100 S85

努力値振りを間違えたけど使い続ける玉ッサム。我らがエースです。
つるぎのまいからのバレパン、石火は相手に大きな負担をかけられる。

ウルガモス

ウルガモス ひかえめ ラムの実

H167 A B86 C204 D126 S146

雨対応の暴風採用型。時々初手で出します。
選出頻度は1番少ないですが、なくてはならない存在。

488.gif

クレセリア おだやか ゴツゴツメット

H227 A B172 C95 D166 S105

耐久お化けです。このパーティーにとって苦手な相手の処理をします。
どくどくからの回復、サイキネ、冷ビで対応。ドラゴンも相手できます。

642.gif

ボルトロス おくびょう でんきのジュエル

H155 A109 B90 C177 D100 S179

このパーティの軸。ボルトロスは、ほぼ選出します。
とんぼがえりが思いのほか使いやすく、雨下のジュエルかみなりで大活躍します!

473f.gif

マンムー いじっぱり きあいのタスキ

H177 A200 B89 C D77 S132

まさかの厳選時代から参戦。タスキなので5Vである必要もないかなーと思い採用。
初手か最後の対面でだいたいのポケモンに勝てるポテンシャルの高さをもつ。


しばらくこのパーティでレートに挑戦していきたいと感じていますが、
これから持ち物や技構成、少しのパーティ変化などもあると思うので、
フリーにもちょくちょく潜っていきます。

目指すはレート1700!

コメントの投稿

非公開コメント