09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

D.C.ⅡP.C. 麻耶√攻略感想

2014年 10月17日 00:00 (金)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーションです。
ついに委員長である麻耶√をクリアしました!
やはりD.C.シリーズは終盤で一気に物語を盛り上げますね。

初々しい2人の純愛は見ていて青春だなぁとしみじみ感じましたww
まずストーリーの流れですがセクシー寿司パーティをしてその奇抜さを生徒会に注意され
補習合宿へ行き肝試しやボランティア等で委員長との距離が少しづつ縮まるというお決まり
ラブコメのような展開でした。

特にさくらパークにみんなで行くときに服装を気にする委員長はすごく可愛らしかったですww
お互いを名前で呼び合うとこもニヤリとできます。告白シーンも好き

dafjfjgfrga.png

2人が付き合い始めてからはシリアス展開で委員長の過去、なぜロボットが嫌いなのか等に
ついて明かされます。どんどん仲良くなっていった美夏がロボットだとバレて委員長は美夏が
ロボットだという事を生徒会や学園長に伝えて退学にしようとします。

それは開発者の父親がロボット製作に関わり非難され自殺
姉のように慕っていたロボット、美秋も壊されてしまう

家族を壊されたので美夏がロボットだということもなかなか受け入れられません。
麻耶を深く傷つけてしまったと感じた美夏はまた長年の眠りに付こうとしますが
眠る手前で麻耶が現れ美夏を起こそうとします。

その瞬間、桜と共に亡くなった筈の美秋が現れます。
桜舞う再開に感動しました。挿入歌のCloudyが良曲すぎる

美秋との再開で勇気をもらった麻耶は美夏を起こし、2人はより仲良くなって〆
すごくいい話でした。

しかし! この√の終盤に謎が出てきました。特に気になった点をまとめてみます。

・義之と麻耶が付き合い始めての音姉の謎の体調不良
  ⇒1番気になる。個別√まで明かされなさそう
・美秋が現れた後、初音島の枯れない桜が散った 
  ⇒D.C1同様願いを叶えたから桜が散ったのだと思う
・さくらは家を留守にしてどこへ行っていたのか 
  ⇒桜を枯らせに行った?でもいつまで掛かるか分からないといってたので謎
・μのルートはあるのか
fckaogjoijgoia.png

プレイ時間は7~9時間ぐらいだと思います。
D.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~の圧倒的ボリュームに震えましたww
次も直感でプレイしていく予定なので誰√やるかは未定です。

コメントの投稿

非公開コメント