03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

レートシーズン6 攻撃的対面構築紹介

2014年 10月15日 00:00 (水)

最近使っていた対面構築パーティを紹介します。
それぞれが高火力なので非常に頼もしいwwではさっそく紹介

ライコウ

      raikou.gif

臆病 CS プレッシャー 拘り眼鏡
H165 A B96 C167 D120 S183

10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 シャドーボール


とりあえずボルチェンの安定感は異常ですww
初手出しで様子を見て終盤で上から殴り無双する立ち回りが安定。
元のCが167なので凄まじい火力は出ませんがそこそこ耐久があるので
上から2発以上殴れることが魅力です。

ギャラドス

gyarados-mega.gif

意地っ張り HAS 威嚇→型破り ギャラドスナイト
H185 A193 B99 C D120 S120
H185 A226 B129 C D150 S120

滝登り 地震 氷の牙 竜の舞


状態異常技を使ってくる相手に気をつければ無理やり舞えます。
1舞でS111族抜き。久々にメガギャラ使いましたが強かったです。
ゲンガーや水ロトムを地震で吹っ飛ばせるのが爽快ww

ポリゴン2


         porygon2[1]

控えめ HC ダウンロード 進化の輝石
H192 A B110 C172 D116 S80

トライアタック 冷凍ビーム 放電 自己再生


ダウンロードでCが上がれば258というトンデモ火力になります。
相手がDに厚ければ放電連打で麻痺を狙っていきましょう。

ギルガルド
aegislash[1]

控えめ HS バトルスイッチ 食べ残し
H167 A B170 C79 D170 S111
H167 A B70 C189 D70 S111

シャドーボール ラスターカノン 毒々 キングシールド


控えめギルガルドに影撃ち覚えさせるのもどうかなぁと感じ毒々を採用したところ
使う機会が結構ありました。ただしSに振るメリットがあまり感じられなかったので
HC振りでもいいかもしれません。この型は下から殴ってくる相手やイカサマ持ちに強いです。

ファイアロー
talonflame[1]

意地っ張り AS 疾風の翼 拘り鉢巻
H153 A146 B91 C D90 S178

ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉帰り 寝言


終盤での全抜きを狙うことができる先制一致120技持ち。
ガブやメガガルのような高耐久のポケモンでも7割以上持っていく高火力です。
ステロガブとの同時選出率高め。

ガブリアス
garchomp[1]
陽気 AS 鮫肌 気合の襷
H183 A182 B115 C D106 S169

逆鱗 地震 毒々 ステルスロック


起点作りガブ。クレセリアやポリゴン2等を呼ぶので毒々を仕込みました。
炎飛行タイプは岩技警戒して引いてくれることがほとんどなので迷わずステロを選びますww
ステロや毒々でダメージを蓄積させることが目的なので基本初手出し。

このパーティとクレッフィメタモンを使用して1500台から1750ぐらいまで戻りました。
シーズン6どこまで行けるか分かりませんがXY最期なので頑張っていきたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント