07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ファイアローについて駄べってみます。2

2014年 10月10日 00:00 (金)

今回はKP界上位に君臨するファイアローについて駄べります。
20140728184348ef1.jpg

まさかの第2弾!
最近ファイアローを改めて使ったのですがやっぱり強い。
様々な型があり読まれにくいのも利点です。
自然の恵みを採用することによってヒードラン等でも確実に受けきることはできません。

一時期使っていたのはHA珠アロー
剣舞を積んでしまえばほとんどのポケモンを1発で持っていけます。
ブレイブバード/フレアドライブ/剣の舞/鬼火or羽休めor蜻蛉帰り ぜひお試しあれ
talonflame[1]
1積みブレバ
無振りガブリアス 確定1発 (122.4%~144.8%)
H181メガガルーラ 確定1発 (118.2%~139.7%)
HBクレセリア  確定2発 (59.9%~70.9%)


1積みフレドラ
H191Bサンダー 乱数1発 (37.5%)
Hメガクチート威嚇込み 確定1発 (168.7%~200.6%)


これを見ていただければいかにトンデモ火力か分かっていただけると思いますww

現在は積む隙がなかなかないのでステロからの鉢巻アローで全抜きを狙っています。
蜻蛉帰りを採用するなら鉢巻の方がオススメですね。
個人的にアローの性格は意地っ張り一択だと思っています。Sぶっぱで110族最速と同速

逆にファイアローを対策するなら初手ステロかラム岩技持ちが安定。
また現環境はゴツメアローが減ったような気がするので鬼火を切ってる可能性もあります。

現在炎ポケモン枠激戦時期ですが(バシャーモ、ヒードラン、リザードン、エンテイ、ロトム等)
それでもファイアローは採用価値が高いポケモンだと改めて感じました。
ナットレイやガブリアス等のメジャーポケとの相性もバツグンなのでぜひセットでどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント