04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-

2014年 10月05日 08:00 (日)

fripSide LIVEを観に大阪まで行ってきました!
最近大阪とは縁あるなぁww
1412457470202.jpg

バスターミナルを降りるとなんばHatchが見えたので行き帰りがわかりやすくて
良かったです。大阪に到着したのはAM5:40 とりあえずコンビニでうろうろ。
当たり前ですが愛媛と品揃えはほぼ同じでしたww

友人と合流後に朝食。まさかパンとカフェラテで750円を超えようとは・・・(^▽^;)
1412457455766.jpg

店が開く10時まで時間があり、それまでinfinite synthesis 2の感想やセトリ予想、
秋アニメについて等駄弁っていました。その後もうひとりの友人とハッチ付近で合流。

あぁ^~K-books行くんじゃ^~
前々からK-booksは品揃えがいいと聞いていたので1度行って見たいと思っていました。
1412457447059.jpg

まだ開いてなかったのでアニメイトに行きましたが
やはり都会のアニメショップは規模が違いますね。
何時間でも見ていられそうです。またアニメやゲームショップが
密集しているので気軽にいろんなショップに入れるのもいいと思いました。

K-booksではタペの多さに驚愕。友人達もたくさんの戦利品を見つける中俺は
のーぶるわーくす 瀬奈&灯里、そして大図書館の羊飼い 小太刀のタペストリーを
見つけてしまいました。予算的に片方しか買えないので10分ぐらい悩んだ結果・・・

戦利品
1412457391649.jpg

小太刀凪のタペ買いました。このドレスとシチュはやべぇ。。。
また機会があれば今以上の資金を持ってショップ巡りしたいです!

あっという間に昼になりLIVEも近づいてきたので飯食い
1412457419245.jpg

みそとんこつなのにスープがさっぱりしてたので即完食。
そこからはサイリウムの電池買ったり、ロッカーを探したり等の
準備をしながらなんばHatchに向かいました。
会場にはグッズを求めた長蛇の列が!・・・と
思いきや列ができてたのはガチャの方で物販は3分で買えましたww
サイリウムは自前のがあったのでシャツを購入
1412457397243.jpg

ついにfripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-が始まります!
1412457412739.jpg

LIVEが始まる前にALTIMAのBurst The Gravityが
流れたのですが一部のファンがヒェア!ヒェア!アクセルワールド!!って
叫んでたのはクッソワロタww
※八木沼さんはいますがこれはALTIMAのLIVEではありません

ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。





1.fermata~Akkord:fortissimo~
2.pico scope-SACLA-
3.scorching heart
4.waiting for the moment
5.I'm believing you
6.Secret of my heart
7.only my railgun
8.lost dimension
9.rain of tears
-band solo-
10.black bullet
11.eternal reality
12.always be with you
13.endless memory~refrain as Da Capo~
14.whitebird
15.fortissimo-from insanity affection-
16.Hestination Snow
17.trusty snow
18.infinite synthesis
19.true resonance

アンコール
20.way to answer
21.LEVEL5-judgelight-
22.Sister's noise

いや~楽しかった!!
前から5列目だったのでかなり近くで観る事ができました。
ナンジョルノふつくしい・・・衣装も似合ってて最高でしたね。
可愛いというより綺麗という印象で生で見るとビックリします。
satさんは演奏中の真剣な顔がマジイケメン。歌パートもあったよ!

3~6曲まではナンジョルノ作詞パート。アルバムで1番気に入ってるSecret of my heart
特に感動しました。この曲の最後を始め全体的に高音張り上げはキツそうでしたが
LIVE終盤になるにつれて声が出るようになっていたのですごいです。
ダンスパートも気合入ってました。

特に印象に残っているのはendless memory~refrain as Da Capo~
whitebird
の流れです。大本命の2曲がセットできたので感激。
whitebirdのアウトロにやられました。生で聴けて本当に良かったです!

fortissimo-from insanity affection-が始まると会場が沸きました。人気楽曲なんだなぁ
そしてLEVEL5-judgelight-はめちゃくちゃ盛り上がりましたね~
俺も腕振りながら熱唱ww

今回のLIVEはアップテンポ→バラード→アップテンポというように
切り替えがしっかりしていて新曲だけではなくファン人気楽曲や
レールガン等素晴らしいセトリでした。

晩飯は海老カレー
1412457403401.jpg

実は俺、カレーライスがあまり得意ではないのですが、
LIVE後に食うカレーはめちゃ美味い。
まろやかな優しい味だったのでチーズと相性バツグンです。

日帰りではありましたが濃厚な1日を過ごすことができました。
愛媛に帰ってきたのがAM5:30頃なのでこの記事上げたら曝睡しますww
本当に楽しかった~おやすみっ*-ω-)ノ"

コメントの投稿

非公開コメント