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筋トレと運動、ダイエットについて駄べります。

2014年 09月28日 00:00 (日)

ある日、最近運動してないなぁと感じ何気なく体重計に乗りました。

70kgOVERでした。なんとかしなきゃ!
身長171.8cmなので適正な体重とは程遠いです。

そこで筋トレと運動を本格的に始めようと思います!
イベント事も多いので動ける体を少しずつ作っていきましょう。
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目標は適正体重です。
まず目標の調べ方は身長(m)×身長(m)×22 = 適正体重

目標は64.3kg となります。6kg痩せる必要がありますね。

一気に痩せようとせず時間をかけて目標に近づけていきたいと思います。
半年で目標達成が理想。

そこで必要になってくるのが食事制限と運動です。

まず食事制限についてですがこれは夜に食べるものが重要になります。
高校3年生の頃から2年半かけてー20kgのダイエット(88.9kg→69kg)に成功したのですが
これはほとんど食事制限なしジョギングやプール通いだけで達成しているのである程度
食べることは大丈夫だと思います。
ただしドカ食い、深夜のおやつ、ラーメン等はさすがにNG

大事なのは食べる順番と時間、 これはかなり意識する必要があります。
野菜→汁物を食べ終えてから肉魚米等の主食を食べ始めるようにしましょう。
時間は7時までに食べ終えている方が体重の減りが良かったです。
遅くても8時には終わらせたいですね。海未ちゃんも言ってましたが
夜ご飯の食べすぎは体重増加に繋がります。朝は食ってぉk

次に運動ですがジョギングぐらいは始めた方がいいかなと思います。
せっかく器具もあるので筋トレ→有酸素という流れで体を引き締めたいですね。
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ダンベル15kg重すぎワロタwwしばらくは10kgで使用して慣れたら重量を上げます。
握力計は(紫)25kgと(緑)35kgあるのですがこれは右左握れたのでホッとしましたww
腹筋ローラーは膝付かないときつい(; ̄ー ̄)

無理をせず自分の身体能力にあった方法で筋トレと運動していきます。
腹筋バッキバキとかはさすがに厳しいと思いますがぷよぷよおなかは少しでも
引き締めたいですね。前回のダイエットでは定期的にプールにいく事が効果絶大
だったので月1回は行くようにしたいですね。

モチベーションを保つ為にはトレーニングを楽しむことが1番だと思います。
好きな曲やラジオ聴きながら早朝や深夜にジョギングすることは楽しいので
マイペースに自分を追い込みすぎずまったりやっていきます。

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