06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

レートシーズン6 1700突破!!リザクレセ軸パーティ紹介

2014年 09月19日 00:30 (金)

レートシーズン6 1700突破しました~!!

dopfaf.png

dfhshfuzhf.png

ギリギリ1000位を切る事ができませんでしたがシーズン6は1700突破できたので良かったです。
今回はかなり使い込んだ「リザクレセ」軸のパーティを紹介したいと思います。

リザードン
charizard-megay.gif

臆病 CS 日照り リザードンナイトY
H153 A B99 C211 D135 S167

火炎放射 オーバーヒート ソーラービーム 気合玉


炎技が1,5倍で撃てる速攻の高火力が魅力。
クレセリアやガブリアスとの相性もいいので使いやすかったです。
ステルスロックが怖いので初手出しで様子見て不利ならクレセで受け回す立ち回りが
軸となります。気合玉はエアスラでもいいかもしれません。

クレセリア

    cresselia.gif

図太い HB 浮遊 ゴツゴツメット
H227 A B189 C95 D150 S106

サイコキネシス 冷凍ビーム 毒々 月の光


晴れクレセはつよい。月の光の回復量がえげつないので後投げでも受けきれる場合が
多いです。クレセ後投げ読ませであえて交換せずにリザで殴るということもできます。

ガブリアス
garchomp[1]
意地っ張り AS 鮫肌 拘りスカーフ
H183 A200 B115 C D106 S154

逆鱗 地震 ストーンエッジ アイアンヘッド


たまに相手のパーティを半壊させることができます。上から鬼火を撒いてくる相手やガブミラーに
対して強い型です。エルフーンやクレセ等の受けポケが苦手なので襷やラムとは使い勝手が
違いますが実数値S231を抜けるポケモンはほぼいないので上から殴れるのは魅力的。

ゲンガー
gengar[1]

臆病 CS 浮遊 気合の襷
H135 A B80 C182 D96 S178

シャドーボール ヘドロ爆弾 鬼火 道連れ


困ったらとりあえず出して良い安定枠。
初手出しして相手の動きや持ち物を様子見したり鬼火撒いてガルーラの起点にしたり
万能性能です。凍える風や挑発も欲しい場面があったのでCSゲンガーもう1体
作ろうかと検討中。技候補は非常に多いです。

ガルーラ


      kangaskhan-mega[1]

陽気 AS 親子愛 ガルーラナイト
H181 A177 B120 C D120 S167

捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 岩雪崩


パーティを作る際に高確率で入ってくる最強ポケ。
リザードンが出せないならガルーラを選出してクレセリアやゲンガーで格闘を牽制。
隙あらばグロパンで3タテを狙っていきます。個人的にこの型のメガガルが1番使いやすいと
思います。地球投げや冷凍パンチ等技候補は多いですが外せる技がありませんww

ナットレイ


    ferrothorn.gif


生意気 HD 鉄の棘 食べ残し
H181 A114 B152 C D184 S22

ジャイロボール パワーウィップ 宿木の種 ステルスロック


起点作りや特殊受けの役割です。宿木と食べ残しでじわじわと相手を削っていき
隙あらばステロを撒いていきます。一時期この枠はマリルリを採用していましたが
あまり選出する機会がなかったのでナットレイに変更。役割は全く異なりますが
ナットの方が選出率は高めでした。A114でも技の威力が高いので火力はあります。

今期は1000位以内も入れるように頑張っていきたいです!

コメントの投稿

非公開コメント