03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

D.C.P.C. 環√攻略感想

2014年 09月15日 01:20 (月)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションです。
許婚の謎が気になったので環√をプレイすることにしました。
環はほとんど神社にいたので選択肢を選ぶのはかなり楽でしたww
個別に入ると選択肢が一切なかったのでことり、音夢√に比べてあっさりクリアできました。

やはり黒髪+巫女+性格いい+和風+癒し系はイイですね。
こっちまで癒されました。やはり癒し系は1ゲーム1人以上欲しいですよねww

diadhdh.png

環の能力は「未来予知」、小さい頃に約束(純一のお嫁さんになること)をして
純一は一切覚えていないというよくありそうな展開。だが・・・それがいい!
栗饅頭食べたくなりましたww

純一はただ忘れていたのではなく環の母親によって記憶を消されていました。
しかもその環の母親はもう亡くなっています。

環も未来が見える能力や巫女ではなく普通の女の子でありたいとずっと悩んでおり
最後は純一と結ばれないという未来も見えていました。この√は事情がいろいろと複雑。

しかし最後はその未来を覆し純一と環は結ばれます。今回は未来予知と枯れない桜は
関係なかった?(枯れない桜が枯れても環の能力はなくなる描写がなかった)ので未来予知は
巫女特有の能力なのかもしれませんね。他のキャラクター√とは少し違った展開が楽しめました。

この√は「深い絆」というワードや環や純一の記憶がなぜないのか等いろいろ複線もあり
説明も多いので分かりやすくこの√を最初にプレイするのもいいかも。

さくらの力を借りて環の夢の中に入り、不安や葛藤で悩む環に好きだと告白する場面はグッと
きました。最後の舞も綺麗で良い〆だったと思います。

最後にまーぶっしい季節♪君と超えて~ゆく~♪が流れた時の安心感は異常ww

コメントの投稿

非公開コメント