06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

D.C.P.C. 音夢√攻略感想

2014年 09月07日 01:00 (日)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はCircusのD.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションです。
前々から気になっており友人からの薦めもあったのでD.C.シリーズをプレイすることにしました。
最新作クリアまで順を追ってまったりやっていこうと思います。

もちろんプレイするのはD.C.の原点であるD.C.P.C.
音夢√クリアまでプレイしました。プレイ時間は6時間ぐらい

fxghfhjhfzhj.png

まず選択肢が多すぎて個別√に行くのが大変でした。
行動場所や朝起きる時間の選択肢があり分岐がたくさんありそうですね。

純愛な王道ストーリーかと行くのかと思いきや音夢が体調を崩し血(桜)を吐くという
緊急事態が発生。かなり焦りました( ;゚д゚)まさかヒロインの死が絡む話だったとは・・・

枯れない桜の謎やなぜドラマのような恋をして兄さんと心を繋ぐことを夢見た音夢が
こんな目にあわなければならなかったのかたくさんの謎があります。
枯れない桜を燃やしたら音夢の記憶が消えたのでこの2つの要素は繋がっている?
こうなることを最初から知っていたさくら√をすればこの複線は回収されるのでしょうか
あえてD.C.P.S. の最後にさくら√を攻略予定。

音夢√で衝撃を受けたのはやはり屋上のシーンですね。
Small Cherry~promised bell~が流れた瞬間、鳥肌が立ちました。
このシーンだけでも音夢√やD.C.P.C.の評価を底上げせざるをえない
最後、純一に「兄さんには前に進んで欲しい」と別れを告げるシーンは
あまりにも切ないです。

音夢と別れようと無理にことりを好きになろうとする展開もありましたが
やはり純一は諦めきれずに最後まで音夢を想い続けます。
このときのことりが良い子すぎてびっくりしました。
もしかしたらD.C.P.C.内で1番好きなキャラクターになるかもしれません。

あと主人公、純一がアツいヤツで結構好き。かったり~が口癖ですけどねww
「俺に別れを告げたことを後悔させてやる!」って台詞カッコよかった。

最後は枯れない筈の桜が枯れ、音夢の病気が治りED
この桜と音夢の夢が病気に絡んでいるのでしょうね。複線回収が楽しみです。

音夢の遺言書のようなものを読む→ED流れる→音夢生きてました~
という〆だったのでややこしすぎワロタwwED流れた瞬間バッドエンドを確信したわww
初見は騙されます(^▽^;)

屋上のシーンからEDまでは特に感動できるのでかなりオススメできる作品です。
興味があればぜひやってみてくださいね。次はことり√予定。

コメントの投稿

非公開コメント