05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

レートシーズン5 1950突破!!! 害悪!?クレッフィメタモン起点受けループ

2014年 09月02日 00:00 (火)

レートシーズン5、1950突破しました!!!

dsiajdajdo.png

sdidhdha.png

    klefki.gif       ditto.gif      kangaskhan-mega[1]

  gengar-mega[1]   clefable.gif   gliscor.gif

害悪戦術対策が大変だったので自分で使ってみた結果、めちゃくちゃ強いことが
わかりましたwwおかげで一気にレート150UPです。
やはり使われてキツかった構築を自分でアレンジして使ってみることで
そのパーティの穴や相手がこのような構築をどう対策しているのか参考にできます。

自分流にアレンジしたところは、ラッキー → メガガルーラにしたことですね。
最初はラキグライとしてこのパーティを使っていたのですが上手く使いこなせず強力な
物理アタッカーが欲しいと感じることが多かったので変更しました。
相手が使うラッキーはめちゃ強いのですが俺は上手く使いこなせませんでしたねww
メガガルーラならクレッフィで電磁波撒いてからグロパン起点にすることもでき便利です。

またラキグライで組まれやすいバンギムドーもよく見ますが受けループよりも
クレッフィメタモンを軸にしたかったので採用しませんでした。

ラキグライやバンギムドーで上手く回せなければこの構築を試してみるといいかも。
メガ枠のゲンガーが相手パーティのマニューラやサザンドラで選出できないことも多いので
メガ枠は2つでいいと思います。

この構築は 「クレッフィ+メタモン+受けループ2体+メガ枠2体」 が個人的にオススメ

基本戦術
クレッフィで電磁波威張る→メタモンでA2段階上昇させて無双
相手がクレッフィ対策万全(エルフーンやラム持ち)ならほろびメガゲンガーで
流しつつピクシーの起点にする(クレセドラン等にもつよいがほえるに気をつけて)

特にエルフーンは確実に釣れるのでメガゲンで滅ぼしましょうww
ボルトロスもよく出てきますがこの場合はゲンガーではなくガルーラの方が雪崩や
10万電磁波読みのメタモン無償降臨で対策できるので非常に強いです。

今シーズンもあとわずかですがこのままどんどんレートを上げていきたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年09月02日 02:09

レート高いですね!!!
今までのまさんさんのパーティーではあまり見慣れないポケモンが多い感じががしました
僕もこういうパーティーにはエルフーンを出してしまうのですがメガゲンガーがきついのとメガガルーラの二回攻撃に対して宿みがの起点にできないのが非常につらいのでメガ枠での補完がきれいだなと思いました

No title

2014年09月05日 00:22

コメント激励ありがとうございます!

あまり使い慣れていない構築なのですがやりたいことがはっきりしているため選出での事故は少なかったですね。
ただし初手クレッフィの威張るを外すとだいたい負けますww

受けループにはメガガルゲンが特性や種族値面で非常に相性がいいです。