10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ラブライブ! 2nd Season 3購入!

2014年 08月31日 00:00 (日)

3巻届きました~!
1409380881131.jpg
1409380851285.jpg

収録内容は4,5話。
4話はにこにー先輩回でギャグ要素も多く楽しめた回でした。
2期はそれぞれメンバーが抱える悩みや問題を解消していく内容が多いのですが
この3巻はにこにー先輩、凛ちゃんがメインの回です。

5話は凛ちゃんが大きく変わる回。
凛ちゃんが綺麗なドレスを着てリーダーとしてセンターで歌うという大役を任され
自分に自信を持ついい話です。初見は感動したなぁ

この話を見て俺はかよちんのことがもっと好きになりました。

ずっとアイドルにあこがれていたかよちんですから、もちろんセンターで歌ったり
綺麗なドレス(衣装)を着ることに対しても憧れがあったはずです。
それでも凛ちゃんの背中を押したかよちんの優しさに感動しました。個人的に5話は
凛ちゃん回だけど実はかよちんの良い所がつまった素晴らしい回だと思っています。
1期4話と対比になっているのもいい。

特典うみえりりんの冊子も面白いですww
絵も可愛いですしキャラソンCDやラブライブの新聞等がついてるので特典は安定してますね

4巻ではμ's →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜の映像も付いてくるので
楽しみです!なわとび早く見たいんじゃ^~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月31日 00:35

 私もその回はお気に入りです。いつも明るい凜ちゃんの内面での葛藤というか、個人回として迫った部分がありよくできたシナリオ構成・演出だったと思います。また、その回以降で凜ちゃんが練習着などでスカートを着用する描写が多々見られ、コンプレックスから脱却できたのだと分かるのもまた嬉しいところですね。

No title

2014年09月05日 00:19

コメントありがとうございます!

確かに5話以降凜ちゃんの私服が変わっていたのですごく嬉しかったです。
2期ではさらにメンバーの絆が深まる話も多いのでいいですよね