05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

私的泣ける、感動するエロゲランキングTOP15

2015年 01月17日 00:00 (土)

最近、感動できるゲームをすることにハマっているので自分が今までやってきた作品を
振り返ってみるという意味でもランキングでも付けてみようかと思います。
ネタバレ要素なし感想こなみかんで紹介。今までプレイした作品のみでランク付けします。

個人的な意見なのでゆる~い気持ちでご覧下さい。

15位 沙耶の唄

いろんな意味で泣きました。でも狂おしい程美しい純愛です。

14位 Fate/stay night

アニメでも放映されているUBWが1番好き。

13位 天使のいない12月

雪緒ルートは絶対やってほしいです。ヒトリは名曲。

12位 もしも明日が晴れならば

挿入歌が流れるシーンは本気で泣かせに来ます。章毎に別れているのでやりやすい作品。

11位 穢翼のユースティア

個人的にはオーガスト最高傑作だと思います。世界観がすごい作り込まれてる。

10位 D.C.II

姉妹、D.C√プレイ必須。TIME WILL SHINEは未だによく聴きます。

9位 うたわれるもの

ゲーム性もあり、登場人物や世界観に魅力があります。アニメもおすすめ

8位 G線上の魔王

Close Your Eyesが流れるシーンにやられた。シナリオ読みやすいです。

7位 リトルバスターズ!

名の知れた名作。リフレインは泣けます。

6位 車輪の国、向日葵の少女

車輪は男キャラに魅力があると思う。とっつぁんも賢一もかっこいい

5位 君が望む永遠

ハートフルボッコ。俺は遥派ですが水月√の方がしっくりくるという矛盾。
あと孝之はクズじゃないと思う。君が望む永遠聴くと泣きそうになります。

4位 AIR

俺にとって全ての原点、エロゲや深夜アニメにはまったのもこの作品がきっかけです。
青空が流れるシーンはアニメ、ゲーム共に号泣しました。ただただ感謝です。
美凪√もかなりいい出来なのでオススメ

3位 CROSS†CHANNEL
20120422_2235521.png

今回は泣き要素重視で選んだので3位ですが評価が高い、面白かったゲームランキングを
作るなら1位確定です。衝撃を受けます。内容については触れないので興味があればぜひ!!
EDのCROSSINGを初めて聴いたときは鳥肌が立ちました。
いつかエロゲソングランキングもやりたい
考察必須ゲームなのでかなり人を選びますが個人的には絶対評価の作品。

2位 WHITE ALBUM2
hfhfihwifh (1)

神ゲー。誰が好きでも全√やってほしい、雪菜Trueは最後プレイ推奨。
魔法も奇跡も奇抜な設定もなしにここまで素晴らしいシナリオを書ける
丸戸氏の技量の高さに驚きます。全√まで相当時間が掛かりますが
中だるみのない「読ませる」シナリオなのでオススメです。
数ヶ月前にクリアしたのに全くWA2熱が冷めない。コンサート行くぜ~ww

1位 マブラヴ オルタネイティブ
hfhfihwifh (2)

終章は泣き所しかないなにげない日常パートが1番泣ける魂の作品。
長くなりますがオルタやる前にぜひ無印マブラブやってください
オルタの裏ヒロイン、裏主人公は間違いなく夕呼先生。
メインヒロイン達はもちろんだけど1番泣いたところは最後の夕呼先生の一言。
伊隅大尉にも泣かされたなぁ。あと挿入歌が最高すぎる
カラオケ行って隣の部屋で未来への咆哮熱唱してる人がいたら俺かもしれませんww
ちなみにキャラでは御剣冥夜が1番好きです。

コメントの投稿

非公開コメント