04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

もしも明日が晴れならば Chapter1

2014年 08月30日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はぱれっとのもしも明日が晴れならばです。
dihifhif.png

もしも値段が安ければというほど圧倒的な価格やかなり高評価の泣きゲーとして
話題の作品です。一昔前は19800円とかで売ってましたwwそれだけ品薄だという
ことなのでしょうね。ですが今なら3000円ちょいで買えると思います。

Chapter1までプレイしました。
今のところ名作の予感しかしない

母を失い父親と2人暮らしの主人公「一樹」、そこに両親を事故で失った遠い親戚の
「明穂」と「つばさ」がやってきます。長年共に暮らし明穂に惹かれていった一樹は
明穂に告白し2人は恋人同士になります。

その数日後、明穂は病で亡くなってしまう。
数ヵ月後やっと立ち直りかけた一樹の前に明穂の幽霊が現れます。

分かりやすいストーリーなので考察するというよりはシンプルに感動できそうな作品だと
感じました。絵も可愛らしく綺麗で好きです。

つばさかわいいよつばさ

明穂を失っても健気なつばさは好印象でした。最初はつばさ√狙います。
幽霊の明穂を葬ろうとする湊川を止めるシーンでつばさを見直しました。
今のところこの作品で1番好きなキャラクター。

幽霊になった明穂も明るくてすごく良い子です。ただ無理して明るく振舞ってるのかなぁと
感じたりもしますし、結局最後は成仏してしまうのかどうかも気になります。

この姉妹には幸せになってほしいと感じたのでつばさ→明穂攻略の予定。
2人のほかに気に入ったキャラクターがいれば個別√するかも

Chapter1は幽霊となった明穂を登場人物が受け入れるまででプレイ時間は3時間ぐらい
正直この章だけでもそれなりに高評価ですww挿入歌「雛鳥」やOPが良曲で感動を
より引き立たせます。結構ウルッとくるシーンもありました。

OP「もしも明日が晴れならば」この歌詞は深いと思う。

僕たちは寂しくなると 高いとこで   風に吹かれて 涙ふき払うから
今日の別れを惜しむより  明日の出会いに さあ胸を躍らせて

すごく良い曲なのでぜひ聴いてみてください。気に入ればプレイするのもアリです。
あとこの作品Chapterごとに次回予告が入るみたいですねww

コメントの投稿

非公開コメント