07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- エクストラエピソード

2014年 08月25日 00:00 (月)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- エクストラエピソードのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
ついに・・・ついにWHITE ALBUM2全√クリアしました~!!!

ここまで本当に長かったです。言いたいことはたくさんありますがそれは後日
感想まとめ記事でも上げようかと思います。

最後にプレイしたエクストラエピソードも素晴らしいの一言。
「不倶戴天の君へ」というタイトルもハイセンスだと感じました。
dkjodfj.jpg

このCGがこのエクストラエピソードの全てを物語っています。
もうひとつのグランドフィナーレ。この√を最後にプレイするのもいいかも

浮気EDで春希が壊れてから立ち直り雪菜と共に歩んでいくまでの1年間を
描いたストーリーなのですが、それだけではなく春希を諦めたかずさのその後も
明かされます。

特に良かったのはやはり雪菜とかずさの電話喧嘩です。
実際に2人が会っていたらビンタ合戦になってたかもしれませんね
まさか2人が浮気ED後に接触するとは思いもしませんでした。

しかし電話後、雪菜もかずさも吹っ切れたようで前向きに互いの道を歩んでいきます。

深夜でしたがこのシーンからクリアまで一気にプレイしましたww
雪菜は春希と共にかずさは曜子さんや周りの人と共に生きて行く希望のあるED。

かずさサイドではフリューゲルがかっこよかった。最後の一言が印象に残ってます。
曜子さんの復活シーンは嬉しくて泣けましたね。

3時間でクリアしましたが内容の濃いエピソードだと感じました。
このシナリオがあるだけでもPS3、VITA版を買う価値があるレベル。

WA2の感想はこれだけでは語り尽くせないので感想等まとめ書きます。

コメントの投稿

非公開コメント