10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

J Summer Tour 2014 - MAELSTROM³ -

2014年 08月17日 14:30 (日)

LUNA SEAのベースでおなじみのJさんのLIVEの為、大阪行ってきました~!
jliveo (10)jliveo (9)

そういえば遠ちゃんLIVEの時も同じ場所で写真撮ってたなぁww

元々LUNA SEAはよく聴いていたのですがLIVE仲間からとりあえずJソロも聴いとけと
言われ実際に聴いたらドハマリしましたwwこりゃ行くしかないと思いJさんのLIVEに
参戦することを決意。愛媛から大阪までって結構簡単に行けるのでいいですよね!

LIVEまで時間があったので飯食ったりヨドバシカメラをうろうろしていました。
音響環境はこだわりたいので広すぎるヘッドホン、
イヤホンコーナーにテンション上がりましたww
1408251842497.jpg
jliveo (13)

飯食べようと思っても夏休み+お盆+土曜日の3連コンボで人が多すぎるww
どこもかしこも祭りのような状態。
天候も不安定だったので移動が大変でしたね (;^_^)

会場BIG CATに到着。遠ちゃんのLIVEも同じ場所でしたが店の雰囲気がちょっと
変わっていました。改装でもしたのかな
jliveo (12)
jliveo (11)


ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。



1. Go Ahead
2. here we go
3. PYROMANIA
4. OVER DRIVE
5. SQUALL
6. if you can see me
7. Twisted dreams
8. Alone
9. Go Charge
- drum solo -
10. Go with the Devil
11. break
12. go crazy
13. Drivin' Now
14. Feel Your Blaze

アンコール
15. TOMORROW
16. addiction
17. Endless Sky

やべぇ・・・やべぇよ
LIVE開始までは落ち着いた雰囲気だったのにJさんの
LIVEが始まると一気に豹変しました。
満員電車のように後ろから押され前、横の人とぶつかりその場に
立っていられないほどもみくちゃになりアツいLIVEが始まりました。
今まで数十回他のアーティストのLIVEは観にいっているのですが
こんな事は初めてでビックリしましたね(^▽^;)

老若男女関係なく、こんなに騒いで盛り上がる熱いLIVEは
未だかつて見たことがありません。

激しい曲が始まると客席の上を転がる方々や
とにかく前に出て盛り上がる方等いろいろすごかったです。
言葉では表現しきれない景色でしたww圧迫されて身動きが取れません(;´ρ`)
整理番号が前列付近でもあえて奥や後ろの席を取る方がいた理由が分かりました。

でも最高に楽しかったです!生で見るJさんはめちゃくちゃかっこいいですし
ハードロックなので音圧が体中に響くようで「こんな形のLIVEもあるのかぁ」と
自分の中で衝撃でした。2時間という短い時間でしたが
終わった後の満足感や達成感、余韻は半端なかったです。

アンコール後のJさんのMCからのTOMORROWでは目が潤みました。
怖いから後退する人、立ち止まる人、進む人の3種類がいるという話やこれまでのこと、
これからのことについて話してからのTOMORROWは本当に素晴らしかったです。
付近で号泣している方もいらっしゃいました。

そして最後のEndless Sky。Jさんの曲の中で1番好きなのがこの曲なので最高でした。
会場の一体感。CD音源を超えるLIVE完成度。最後のjust Todayの叫びは一生忘れないと
思います。俺もこの時は今年一番の声出しましたww

JさんのLIVEは激しく熱いものであると同時に繊細さも兼ね備えていると感じました。
完成度も高くミステイクも無し、ファンがしんどそうにしていたら
すぐに気付いて「大丈夫?」と声をかけていたのも好印象。
客席をすごく見てるんだなぁと関心しました。

PYROMANIAでの火を灯す演出も美しく、いろんな事を
感じられる最高に楽しい時間でした。
移動やLIVEで動きまくって大変でしたがまた行きたいです!

jliveo (2)jliveo (8)
jliveo (14)
jliveo (7)
jliveo (6)
jliveo (5)
jliveo (4)
jliveo (1)
jliveo (3)

LIVE後の打ち上げ。やっぱイベント後の飯は格別に美味いですww
少なくとも昼のステーキ分はLIVEで消費したので
ハイテンションで感想を語り合いながら
食いまくりましたね体重ががが(;´ ▽`)

大阪のおみやげ。
dodhd.jpg

次のLIVEはfripside!本当に楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント