07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

十六夜のフォルトゥーナ 小菜ルート感想

2014年 08月14日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。
かなり時間がかかりましたが小菜ルートクリアしました~!
xdkjIAHFJOIfh.jpg

いや~結構すっきりしたEDで良かったです。
小菜は本当に優しい子で霊体になっても常に誰かを気にかけていました。

時雨との和解後、事故に巻き込まれ霊となってしまった少女このみに出会いピアノが
弾けなかった、聴いてもらえなかった未練でこの世に霊体として存在しており、みんなの
協力のおかげでこのみはコンサートホールで望みを叶えて成仏しました。
この時もずっと小菜は自分よりこのみのことを優先していましたね。
(サクッと紹介しましたがここまでかなり時間かかりましたww途中は完全にこのみ√ですww)

ここからはぐっと2人の距離が縮まっていきお互いを意識しあうようになっていきました。
しかし時雨も薫に近づくようになり俺も「おっデレきたか~?」などと考えていると急展開

時雨から告白されました
auguhgsfuhf.jpg

!!!!????
正直、小菜√で1番驚いたのはここです。
急にお菓子や弁当を作って薫のテントに来ていたのでなにかあるのかな~と思ってたら
これ。今回は小菜ルートなので時雨からの告白を断る事になるのですが時雨√に
なら告白を受け入れるのかな?とにかく楽しみです。

その後、時雨が教会にみんなを集めて2人が相思相愛であることを打ち明けて反対されますが
それでも2人は共にいることを決意します。
しかし小菜は薫に触れられない事や悪霊退治で迷惑をかけてしまった事、自分は他の人とは
違う劣等感から成仏することを選びます。しかし薫は大反対。

呪術で薫自身が霊に近づき、ついに2人は触れ合うことに成功。ただしその術は1日しか
効きませんでした。最後に小菜はこのみのように物体に魂を宿すことを選びCGにある薫に
乗っている人形に入り現世に残って2人はずっと一緒にいるという道を選びED。

小菜の姿形は変わってしまいましたがハッピーエンドだと思いました。
最後は薫と小菜が霊になって共にいるか、成仏で〆だと予想していたので意外でしたね。
これから2人の旅が始まる・・・という王道な〆で予想外でしたが良かったです。

なんだかんだで結婚式の時に登場人物全員が祝福してるのがいい。
十六夜のフォルトゥーナのヒロイン達(ゆり子さん含む)はみんな良い子ですよね。
犯人候補だと思っていた涼太とはなんだったのか

EDのwith the lightもすごく好き。OPと優劣付けがたい
どちらも違う良さがあります。俺は特にCメロから大サビにかけての盛り上がりと
散らばった星集めて 眠っていた記憶呼び起こせば きっと輝く未来 手にできるはずさ
というサビ歌詞が好きですね。始まりのピアノも綺麗で聴けば浄化されるような気分に
なりますwwLIVEで聴きたいなぁ

さて次は時雨√プレイしていきます!fripsideLIVE(10月4日)までに全√クリアが目標。

コメントの投稿

非公開コメント