08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- coda(浮気エンド)

2014年 08月04日 00:00 (月)

今回はWHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- codaのネタバレを含みます。

現在WA2のアニメを見ていて、原作をプレイしていない方はまだ見ないことをオススメします。
ネタバレOKな方のみ追記での感想をご覧いただければと思います。
これもまたすごいルートがあったものです・・・
人によってはかずさtrueよりもこのルートのほうがモヤモヤしたものが残るかも
doijFJjf.png

浮気ルートのかずさは自分よりも春希の幸せを望み、数週間愛しあった後に別れを
選ぶのですがその後の展開は評価が分かれるだろうなぁと感じました。

雪菜を愛してる→かずさ結婚しよう→どっちも好きなんだ

という心代わりがありすぎて浮気ルートでは春希が1番メンタルが弱い印象を受けました。
罪を受けるといいつつも雪菜かかずさのどちらかがいないと生きられないわけです。
浮気ルートではメインヒロイン2人に助けられっぱなしで全ルート中、春希が最も情けない
ルートだと感じました。逆に雪菜とかずさの強さを見ることができる話だと思っています。

別れ際、春希にかずさは目の前の幸せに溺れず、
「あたしのために、何もかも捨ててくれてありがとう。
ひとときだけでも雪菜を忘れてくれてありがとう。
…壊れてくれて、ありがとう」

この台詞が出たシーンは浮気ルート、いやWA2全体で見ても屈指の名場面だと思う。
その後コンサートで最高の演奏を見せたかずさは最高にかっこいいです。
ただ曜子さんの病気を知らない状態での決断だったのでその後が気がかり・・・

そして雪菜は強くて優しすぎると改めて痛感しました。
かずさと一緒にいると気付いた時、どんな想いでいたのでしょうか。
1番辛いのは雪菜のはずなのに最後に春希を救ったのはやっぱり雪菜でした。

fozfdjifdjifh.png

これでWA2エクストラエピソードを除く全ルートをクリアした訳ですが個人的に推奨する
攻略順はノーマル→浮気→かずさ→雪菜
ちなみに俺は雪菜派なので雪菜trueエンドが断トツで好きなEDです。
未だに時の魔法を聴くと涙腺崩壊しそうになります。WA2コンサートやってくれ~!

あとかずさTrueも見て欲しいです。どちらかが好きだったり嫌いだったりしても全EDをみないと
WA2という物語が完結しないと思っているので時間はかかりますがWA2に興味があれば
コンプリート目指して頑張ってみてください。

残るはエクストラエピソードのみ!浮気EDの続編らしいので楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント