04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

バシャーモについて駄べっています

2014年 08月12日 00:00 (火)

大流行中のバシャーモについて駄べります。
3e0cb6e981cc136f3c0bb71308ab9958bd72ab231374310955.jpg

特性加速により大出世を果たしたポケモンですがメガ進化の大幅火力アップも
流行の理由だと思います。

魅力はメガガルーラやナットレイ等のメジャーポケモンに強く出られるところでしょうか

一番多い技構成は
馬鹿力、飛び膝蹴り/フレアドライブ、オーバーヒート/守る
そして最後のひとつはあまりにも幅広いです。
バシャを安全に倒せるのはファイアローぐらいではないでしょうか。

ちなみに俺が今使っている型は「守るを採用しない」バシャーモです。
守るを切ることによって技範囲を広め、相手に守る読ませの行動を誘うことも
できるかもしれません。

blaziken-mega.gif

受けループ(グライやラッキー)に受けさせない両刀構成にしたいので
オーバーヒート/めざパ氷/飛び膝蹴りまでは確定。
あとは叩き落とすか雷パンチ等からの選択になります。

逆に安全な立ち回りをしたいなら守るは必須技だと思います。
その場合はフレアドライブ/飛び膝蹴り/叩き落とすの3ウェポン個体が多い印象です。
確かにその型も強くて安定ですが個人的にオーバーヒートは欲しいかなと思います。

守るを剣の舞に変えて突破力を大幅に上げることもできるので構成の幅は広いです。
メガではなく珠バシャで使うことも可能。たまにいるバトン起点型にも注意。

非常に考察しがいのあるポケモンなのでいろいろな型を育成してみたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月13日 00:47

こんばんは
シングルレートでは使っていないのですがスペシャルレート(6vs6)で使っています
対戦相手もバシャーモを使っていて身代わりを搭載したバトンバシャにこの前ボコボコにされました
型を読み間違えると大変だなと改めて思いました

No title

2014年08月13日 22:59

バシャーモはアタッカーもサポートもできるので対処が大変ですよね。
俺も対策にファイアローを入れようか検討中ですww