07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

十六夜のフォルトゥーナ 攻略感想(2)

2014年 07月24日 00:00 (木)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。
OPから事件発生!

やはり小菜が殺人事件に巻き込まれてしまい、零体の見えない時雨に対して薫(主人公)が
「数日前に小菜と逢った」と言ってしまい怒りをかってしまいます。
薫に対しては「この村から出て行け!!!」とまで言われる始末。
このシーンは心が痛かったです。悪意はなかったのに時雨を深く傷つけてしまいました。

ルシア、乙女、薫以外には信じてもらえるはずはなく小菜を失ってしまった時雨は
悲しみと怒りのあまり引きこもって何も口にしなくなります。

その状況を見かねた小菜がなんとか時雨を救いたいと考え薫達に助けを求めます。

なんとか時雨を小菜の零体が見えることを証明する為、教会に呼ぶことに成功。
時雨から「私とお姉ちゃん外見の違いは何?」と問われます。

そこで薫が出した答えは
zhsuihrifj.png

でかい

なんと正解だったようですww
その後、一時的に薫を通じて小菜と時雨を対談させることに成功し小菜は薫達を信じる
ようになりました。誤解が解けて本当に良かったです。

しかし時雨の誤解は解けても殺人事件については一切解決していないのでこれから明らかに
なるのでしょうか。一応予想してみます。

今のところ登場人物の中で普段何をしているか分からない涼太しか犯人候補がいない
んだよなぁ。ルシアも夜な夜な出掛けるという謎がありますがそれは悪霊を退治する為らしい
ですしメインヒロインが殺人はまずありえないと思う。

涼太が犯人候補とは言いましたが、内気な性格やいい人すぎて悪いことしなさそうに見える。
なのでこれから現れる新キャラクターが犯人である可能性が1番ありえるのではと思います。

積んでいた閃の軌跡やWA2も落ち着いてきたのでフォルトゥーナをプレイできる時間はありそう。
どんどんプレイしていきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント