05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

閃の軌跡 攻略感想(13)

2014年 08月03日 00:50 (日)

この記事では物語の核心となるネタバレを多く含んでいるので追記での紹介とします。



今回で最終回!約10ヶ月かかりましたが閃の軌跡クリアしました~!!

旧校舎でロア・エレボニウスを倒し、無事学園祭を開催することが出来ました。
ステージのアンコールで空の軌跡SCのED「I swear」が流れたときはびっくりしましたww
はやみんが歌ってるVerも聴いてみたかったなぁ

そして後夜祭ではラウラを選択。戦闘でも1番お世話になりましたしキャラも好きです。

1405794813048.jpg
1405794807200.jpg

ですがここからまさかの急展開
一気に複線が回収されます。


ガレリア要塞が崩壊

オズボーンが射殺される

Cの正体はクロウ
1405794767887.jpg
1405794761776.jpg

ミスティさんは身喰らう蛇
1405794755270.jpg

シャロンさんも身喰らう蛇(今は休業中だとか)
1405794716711.jpg

ロボバトル開始
1405794747271.jpg

そしてラストバトルへ・・・

1405794729288.jpg

最後のパーティメンバーはこちらになります。
高火力3人+サポート1人という構成で非常に強いです。
1405794722710.jpg

ラストはロボと4連戦でこのパーティで戦うのは最初の1戦、次が強制負けイベント。
3,4戦目はリィンとセリーヌがロボに乗って戦闘します。
ラストバトルはかなりきつくカウンターに気をつけないと負けます。

そして戦闘終了後Cのロボットが本気を出しリィン側を圧倒します。
強制脱出するしかない展開になり他の仲間を残しリィンとセリーヌだけ別の場所へ
飛ばされてエンディング。最後の台詞は「やめろおおおおおおお!!」です。
1405794710424.jpg

最後に言葉を残したのはラウラ。残された仲間達はどうなるのでしょうか?
正直EDが流れた時「えっ?これで終わり?」とビックリしました。
1405794704054.jpg

1週目プレイ時間は54:00

今までの軌跡シリーズの中でも最も時間が掛かりました。
ボリュームは半端なかったと思います。
ストーリーはこれから始まる印象を受けたので評価が難しいですが
夢中でプレイしたのでやはり軌跡シリーズは独特な魅力がありますね。

続編も近々出るようですが積んでいるゲームが多いのでそれを消化して、閃の続編が
やりたくなったら購入したいです。その前に碧のリメイクを優先する可能性があるかも。

コメントの投稿

非公開コメント