08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

十六夜のフォルトゥーナ 攻略感想(1)

2014年 07月19日 00:00 (土)

アダルトなゲームの駄べりなので追記での紹介とします。

今回はLapis lazuliの十六夜のフォルトゥーナです。
気になっていたシナリオゲー十六夜のフォルトゥーナを攻略していきます!

友人からのオススメやfripsideがOP、EDを担当という理由もありプレイすることにしました。
エロゲの感想記事は追記での紹介ですがHCGやグロCGは極力貼りませんww
ネタバレ注意です!

今回はOPまでプレイしました。

まず主人公が旅に出て食料も尽き暑さで死んでしまいそうな状態からこのゲームはスタート
そこを教会に住むシスター、ルシアに助けられてこの田舎にテントを張り住むことになります。
djiaszfjiojf.png

ルシアは天使過ぎるwwしかし毎晩夜な夜な出掛けるという謎も多いキャラクターだと感じました。
まだ何か裏がありそうです。めちゃくちゃいい子だと感じたので裏があったとしても悪いことは
してないと思います。

家出した主人公を追っかけてきた許婚、乙女も登場。
fsjifjog.png

可愛すぎる。今のところ俺がイチオシするキャラクター
主人公の九条薫と苗字が一緒です。アホキャラかと思いきやシリアスなシーンでは
空気の読める子で好印象です。和服で料理上手なのもポイント高いww

djidodfoi.png

神出鬼没な元気娘、小菜とも出会いもうそろそろOPか?(ここまでプレイ時間2時間以上)
と思いましたがまだでしたwwあと声がアグミオ・・・雪野玉さんです!
ふと現れては消える不思議な雰囲気がある子でもありますね。

DIIOFJFF.png

小菜によく似ている時雨という少女にも出会います。これでヒロインは全員揃ったかな?
2人は姉妹で性格は全然違います。ヒロインで時雨だけ主人公に対してツンとしてます。
数日前からずっと家に戻らず連絡もとれない小菜を探しているらしいです。

直後にこの田舎で殺人事件が起こります。
未来視と零体が見える主人公は事件がおこる未来を少しだけ予知していました。
零体はリシアと乙女も見ることができます。
殺人事件予知シーンで流れた悲鳴は小菜の声だったので事件に巻き込まれたのは
間違いないでしょう。

そしてOPが始まります。

長かったあああああああああ
ここまでプレイ時間4時間半。ついに聴けたfripsideの曲、動き出した物語に感動しました。
小菜を殺した犯人が一体誰なのか気になりますし主人公やヒロインが持つ能力の謎も
プレイするに従って明らかになるのでしょうか。楽しみです!

あとOPのfortuna on the sixteenth nightが良曲すぎる
「この手が触れる君に 優しさを少しでも伝えることできたら 思いは力になり
その先の未来へ 夢を越える Will I change the fate?」
ってところが好きです。メロディーもかっこいいのでぜひLIVEで聴きたいところ

コメントの投稿

非公開コメント