03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-

2014年 07月13日 10:00 (日)

7月12日氷室京介さんのLIVEに行ってきました!!
新アルバムのThe Sun Also Risesが良曲だったので生で聴けることがすごく楽しみです!!

氷室さんは2006年のEASY LOVEを発売した頃からファンでLIVEに行くのも2回目になります。
ちなみに前回は2010年の9月18日、松山市民会館(愛媛) でした。

LIVE前に腹ごしらえww
1405143738683.jpg

そして会場へ
1405169641682.jpg

ticket boardという携帯をかざすだけのチケットだったので本当にかざすだけで
入れるのだろうかとそわそわしていました⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾

しかし端末をかざすと一瞬で入場できましたww便利機能ですねww
実際に会場に入るとあと数十分で氷室さんのLIVEが見れるのかぁと緊張してきました。


ここからはセットリスト紹介でネタバレ注意です。




01.BANG THE BEAT
02.Doppelganger
03.PARACHUTE
04.WILD AT NIGHT
05.Girls Be Glamorous
06.COOL
07.CALLING
08.たどりついたらいつも雨ふり
09.TRUE BELIEVER
10.IF YOU WANT
11.魂を抱いてくれ
12.STRANGER
13.ONE LIFE
14.IN THE NUDE
15.WARRIORS
16.Weekend Shuffle
17.LOVE & GAME
18.DRIVE
19.WILD ROMANCE

アンコール1
20.North of Eden
21.THE SUN ALSO RISES
22.KISS ME

アンコール2
23.JEALOUSYを眠らせて
24.SUMMER GAME
25.ANGEL

氷室さんのミディアムなバラードが好きな方には分かると思いますが
これは最高のセットリストだと感じました。

俺が特に聴きたかった新曲THE SUN ALSO RISESを始めアップテンポもバラードも人気曲や
個人的に好きな曲が集まったような選曲です。

最初は腕を振りかざすような激しい曲が多く7曲目のCALLINGが始まった途端バラードラッシュ
名曲IF YOU WANT、魂を抱いてくれ、あまりCDで聴いていないたどりついたらいつも雨ふり
に目頭が熱くなりました。

やっぱ氷室さんはカッコいいです!!!
二階席の後ろ側だったので比較的遠かったのですが歌うときの独特の動きや色気ある声は
生で視聴すると圧倒されます。

実はミステイクもありTHE SUN ALSO RISESの前に間違えてKISS MEを演奏したのですが
氷室さんがとっさに気付き演奏し直したのもプロだなぁと感じました。

今回のライブは25曲と演奏数も多かったです。(25周年だからこの曲数になったのかな?)
North of Eden等の高音がややキツそうでしたが張り上げる部分などは声がちゃんと出ていた
と思いました。半年でライブ50本とかすげぇwwしかも氷室さんは53歳です。

LIVE自体去年の遠藤正明さん以降行っていなかったので新鮮な気持ちでLIVEに望むこと
ができました!楽しかったです!

コメントの投稿

非公開コメント