03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternativeについて駄べります。

2014年 08月06日 00:00 (水)

探偵オペラ ミルキィホームズの番外編、Alternativeを消化したので感想を駄べります。
cishfyhfoau.png

前に消化した1期はアニメとゲームのキャラクターの違いに驚きましたがこの作品は原作遵守。
アニメでは出てこなかった小林オペラ先生も登場しミルキィホームズのトイズも健在。

1期に見慣れた方はAlternativeの真面目な雰囲気に驚くに違いありませんww
どちらかといえば原作派の俺は歓喜wwwこのミルキィホームズを待っていたんだ~!

ギャグ要素(顔芸など)を控えた真面目な推理モノとして物語が展開していきます。
38e0936b.jpg

アニメ版とは別物として楽しめるのでオススメです。
やはり小林オペラ先生がいるとミルキィホームズがひとつに統率されている感じがします。

先生は前に出すぎずミルキィホームズの4人をサポートする役回りなので4人のトイズや長所が
事件解決に生かされるのでアニメ版ではあまり見られなかったカッコいいミルキィホームズが
見られます。全員が有能すぎww

アニメよりゲーム派という方はこちらがオススメです。
このクオリティなら映画化していいと思うんだよなぁ
円盤購入するか検討中。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年08月08日 22:27

ミルホは神作品っす。ゲームはやったこと無かったけど…。
私とみもりんを引き合わせてくれた思い出のアニメっすからね。
小衣に叩かれて「って何でわたしですか…」っていうくだりが素敵。

というわけで、ゲームやってみます。
ホントは真面目なんですね…(汗)

\問☆題☆解☆決☆/
(一人カラオケでリキュール片手に歌い続けてたら喉が4日機能しなかったwwまぁもともと喉使わないんですけどね。)

No title

2014年08月11日 19:32

ミルホ面白いですよねww

アニメやゲームでキャラクターが真面目だったりギャグだったり幅が広いのもいいです。
みもりんは可愛いですし面白いので人気なのもうなずけますよね(o^∇^o)ノ

\問☆題☆解☆決☆/
カラオケ行ったら歌ってみようかなww