10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

シーズン4パーティ 受けループ崩し対面構築紹介

2014年 07月14日 00:00 (月)

シーズン4、1000位圏内に入りそうのでこれが今レート最終戦績となります。
dhfaoiahfoh.png

IDUaofufef.png

あとは順位を見守るのみです!
それではシーズン4でずっと使っていたパーティを紹介します。

ランドロス

    landorus[1]

臆病 CS 命の珠 力づく
H165 A B110 C167 D100 S168

大地の力 気合玉 サイコキネシス ヘドロウェーブ


このパーティの頼れる特殊アタッカー
別の記事で紹介しているのでよければどうぞ

スイクン

    suicune02.gif

呑気 HB 突撃チョッキ プレッシャー
H207 A95 B183 C110 D136 S94

絶対零度 熱湯 冷凍ビーム 神速


運ゲー要因かと思われがちですがこのパーティできついゲンガーを熱湯で
無理やり突破したり初手で出てきやすいランドロスやガブリアスに4倍弱点を
とれます。もちろんクレセリアやポリ2には零度ぶっぱですww

ガルーラ

     kangaskhan-mega[1]

陽気 AS ガルーラナイト 早起き
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 岩雪崩


前回紹介したのと同個体です。

テラキオン

      terrakion.gif

陽気 AS 気合の襷 正義の心
H167 A181 B110 C D110 S176

インファイト ストーンエッジ 地震 電光石火


なぜ現環境でテラキオンが少ないのか不思議。選出率はトップクラスでこのパーティに
出てきやすいファイアローやメガガルーラも抜群技で確1です。電光石火を使う機会が
わりと多く感じたので襷テラキオン採用を検討しているならこの型がオススメです。

ナットレイ

   ferrothorn.gif


腕白 HB 食べ残し 鉄の棘
H181 A114 B200 C D138 S40

パワーウィップ アイアンヘッド 電磁波 宿木の種


あまりにも読まれない電磁波、いったい何体の交代先のヒードランやギルガルド
リザードンやファイアロー、フシギバナ等を麻痺にしたでしょうか。ガルーラに対面で
電磁波を撒くこともできるので物理の広範囲を相手できます。まひるみはつよい

サーナイト
       
       gardevoir-megaffa.gif

控えめ HC サーナイトナイト トレース
H175 A B85 C194 D135 S101
H175 A B85 C238 D155 S121

ハイパーボイス サイコキネシス 気合玉 身代わり


最高火力のメガサーナイト。ナットレイで電磁波を撒いて退場した後に身代わりを
張ることが多いです。バシャーモとの対面では初手身代わりが成功することがあります。
ほとんどのポケモンを2発で落とせる超火力を持ち特殊相手にはとことん強いです。

シーズン4はかなり不安定でレート1975まで上がった後1680ぐらいまで叩き落されもしましたね。
目標は最高レート突破でしたがポケモンXYのレートが始まって1度も1000位以内になったことが
ないので今回は確実にメダルを取りにいくことにしました。

シーズン5で最高レートを突破してORASを迎えたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年07月14日 05:29

おお、1000位以内おめでとうございます!
俺はS4ボロボロでしたよ…
テラキオンはもっと流行ってもいいですよね。ガルーラに圧倒的有利ってだけでも採用理由になると思います。
S5こそ最高レート更新できるようお互い頑張りましょう!

No title

2014年07月14日 13:32

コメントありがとうございます!

シーズン5では環境メタを徹底して最高レートを目指したいですね。
テラキオンはメガガルーラはもちろんバシャナットサンダー全てに抜群が取れることもいいですww
お互い最高レート目指して頑張りましょう!

No title

2014年07月14日 15:37

S4お疲れ様です!自分もすでに終了してますw
メダルおめでとうございます!
S5もお互い頑張りましょう!

No title

2014年07月15日 00:59

すごくバランスのいいパーティーですね
今期はとても戦いにくかった印象なので1,900台後半は魔境を想像してしまいますがそこで戦い抜いたのはさすがです

サーナイトと珠ランドロスの技範囲と火力は受けをほとんど許さなくてレートで戦っていて本当につらかったですw

あとナットレイの通常なら守るが入るであろうスペースに電磁波を入れているのはいいですね サイクル戦でとても強そうです

No title

2014年07月15日 15:45

コメントありがとうございます!

>ぶっちーさん

シーズン4お疲れ様です。不安定なシーズンに2000超えはすごいです!
次期レートではお互いもっといい戦績を残せるといいですね。

>くくさん

このパーティは受けループはもちろん広範囲を相手できるように作りました。
特にナットレイの電磁波は使っている方が非常に少なくて読まれなかったですww

No title

2014年07月15日 20:26

いつも当ブログに来て下さりありがとうございます。
シーズン4お疲れ様でした!
1000番以内おめでとうございます!
自分はシーズン4は150戦ぐらいしか出来ませんでした(´・ω・`)
シーズン5もお互いに頑張りましょう!
これからも更新楽しみにしてますね!

No title

2014年07月19日 19:04

こちらこそシーズン4お疲れ様です!
なるすさんのブログの更新やご活躍を楽しみにしています。