07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

レートシーズン4 1950突破!!!! 受けループ崩し対面構築2

2014年 06月24日 00:00 (火)

レートシーズン4、1950突破しました~!!!
fsjiegh.png

ndfferf.png

前回の記事と同じで受けループ崩し対面構築を使っています。
ファイアロー(特に鉢巻型)がキツすぎたのでギルガルドをヒードランに変更。

 landorus[1]      suicune02.gif    kangaskhan-mega[1]
 terrakion.gif    heatran[1]    gardevoir-megaffa.gif

ヒードランに変更したことで格闘がぶっ刺さり、相手のパーティにローブシン等がいたら
高確率で出てきます。その場合はサーナイトの出番なのであまり格闘対策は
困りませんでした。耐久のあるメガヘラやチョッキ武神もハイパーボイスで確1です。

割ときついのがガブリアスですがスイクンで対処が可能。
最近は意地っ張りも増えているみたいなので珠ランドで上から殴るのもアリです!

選出率が最も高いのは襷テラキオンですね。ハッサムやギルガルド等に対面で
勝つのは難しいですがそれ以外の敵にはだいたい勝てます。S108高火力アタッカー
このパーティに強いメガルカリオ、カイロス等を確実に処理します。
最後に残す立ち回りがオススメでステロ撒いてきそう(カバルドン等がいる)パーティには
選出せずスイクンの運ゲーやサーナイトで身代わりを残す戦い方がいいかもしれません。

シーズン3では達成できなかったレート1950になれて嬉しいです!
順位も376位と今までの自分の中ではかなりいい成績なので慎重に2000を狙っていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月24日 00:25

携帯端末から失礼します
あまり見ない感じのパーティーですが、よく見ると各ポケモンは単体性能が高く、お互いに苦手をカバーしあっている感じがして頼もしそうなパーティーだと思いました
順位と勝率もいい感じで次の記事も楽しみです

No title

2014年06月24日 10:10

コメントと激励ありがとうございます!

まだ改善の余地がありそうなパーティなのでレートに潜りつつ変更していきたいです。
くくさんの3DS購入後の復帰、最高レート突破記事が見られることを楽しみにしています。