08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

レートシーズン4 1900突破!!!! 受けループ崩し対面構築

2014年 06月19日 00:00 (木)

レートシーズン4、1900突破しました~!!!
guyturtu.jpg

ir6ure5yws4a.jpg

グライオンやハピナス、ラッキー等厄介な受けループのパーティに負ける事が多かったので
受けループを崩す事を考えたパーティを作成しました。1900達成したのもこのパーティです。

 landorus[1]      suicune02.gif    kangaskhan-mega[1]
 terrakion.gifaegislash[1]  gardevoir-megaffa.gif

特にメガサーナイトは受けループを崩せるので非常に使いやすい。
メガサーナイトの身代わりは最強ですwwポリ2やクレセ、場合によってはバシャーモなどに
身代わりを張れます。選出率はメガガルーラよりも遥かに上。

タイマンに強いのはS108以下には2回殴れる襷テラキオン。相手のファイアローや
メガガルーラを出しにくくするだけでなく同時にガブリアスを誘います。テラキがいるだけで
相手の選出予想が読みやすくなりスイクンかサーナイトが刺さる選出を誘導します。

逆に相手が対面構築の場合、ありふれたHC弱点保険ギルガルド選出が無難。
最近、毒々耐久型やラムか珠の剣舞物理型が非常に増えているのでその裏をかきます。
メガゲンガーのシャドボやガブの地震も耐えるので弱点保険発動する場面は多いです。

メガガルーラはエアームドやグライオン、ポリゴン2を誘って相手の選出を縛ります。
正直ほとんど選出しません。ギルガルドを選出するときによく出してる気がする。
グロパン捨て身で無理やり突破したり、メガサーナイトが出せないときに暴れますww

零度スイクンは運ゲー要因かと思いきやガブに対して強く出せるのがスイクンだけなので
割と選出率は高めです。神速を使う場面が多くスイクンは「零度/冷B/熱湯/神速」が
ベストな技構成だと感じました。チョッキHBなので両受けも可能。

珠ランドはつよい、抜群技ならほとんどのポケモン確1。
マリルリやサザンガルド、メガバナに強いので使いやすく広範囲をみれます。
ハピナスを気合玉2発で落とすほどのトンデモ火力ww

早くレート1950達成記事が書けるよう頑張りたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月19日 12:51

昨日は対戦ありがとうございました!

No title

2014年06月19日 13:33

こちらこそ対戦ありがとうございました

先日レートで当たりましたね(^^)d
次当たる事があったらまた対戦よろしくお願いします!

2014年06月19日 17:55

はい!

お互いに頑張っていきましょう。