07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

たまこラブストーリー 観に行ってきました!

2014年 06月13日 00:50 (金)

高評価で話題のたまこラブストーリーを観に行ってきました!!
1402582213932.jpg

まず結論からいいますと今まで見たアニメ映画の中でも屈指の名作といえる
作品だと俺は思います。

実はたまこまはテレビ放映時、数話で切ってしまったので評判が良くなければ観にいってすら
なかったです。京アニだし評判いいなら観にいってみるか~ぐらいの軽い気持ちで行きましたww

ですが見事に予想は裏切られました。 ※ここからネタバレあり

純粋な恋愛物の完成系といえる出来で2人の恋愛の描写が非常に丁寧。
たまこまの予備知識なしで観にいったのですが置いてきぼりになることはなくTV版の知識が
なくても大丈夫です。あと女性客が多かったことも驚きでした。
一緒に観にいった友人の評価も高かったのでその後の感想雑談も楽しかったです。

たまこともち蔵の憂々しい恋愛は見ていて清々しく暖かい気持ちになります。
周りの家族や友人、商店街のみんなが2人をサポートしたり見守っていく優しい雰囲気も
好印象でした。こんな真っ直ぐな青春恋愛映画を見れて良かったです。

告白されてからのたまこは可愛くて仕方がなかったですwwリアクションが憂々しい(=´▽`=)
もち蔵もすごく良いヤツで応援したくなります。
題名通り「たまこラブストーリー」です。

たまこがもち蔵に大好きと返事した瞬間にこの映画は終わります。
そこからのEDが最高。
たまこを演じた洲崎綾さんが歌うこいのうたからのプリンシプルは感動しました。

そしてみどりちゃんがすごくいい仕事します。キャラデザで惚れた
こんな可愛いキャラいるならTV版も見とけば良かった~と思いましたねww
9a5cf6c4.jpg

京アニならではの決め細やかな作画背景や演出も健在で作画も非常に綺麗でした。
特に川原での告白シーンとたまこが走るシーンは芸術。
演出ひとつひとつにこだわりを感じたので気になってるなら観にいって損はないです。

こんなに胸がいっぱいになる感覚を味わえる映画はなかなかありません。
もし興味があればぜひ観に行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
もう1回劇場に観にいってもいいかもな~と思っていますww

俺はこれからTV版たまこま観ようと思います。円盤出れば買いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月14日 23:53

劇場版見てから、TV版のDVD/BDを見ても十分です!
『このシーンが、劇場版のここに繋がっているのか』ということがわかります。

No title

2014年06月15日 22:09

コメントありがとうございます!

全話拝見しましたが特に9話辺りは映画と関わりが深い回だと感じました。
映画を見てからたまこまがより好きになりましたね。