03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

レートシーズン4 1800突破!!!現パーティの選出紹介

2014年 06月08日 00:00 (日)

レートシーズン4、1800突破しました~!!
dkazwog.jpg

iajjkrkapl.jpg

フェアリーが欲しくなる場面が多かったので前回のパーティから改良しました。
 landorus[1]azumarill[1]kangaskhan-mega[1]
 
 gengar-mega[1]  heatran[1]  conkeldurr.gif

パルシェン→マリルリに変更した事以外は全く同じ個体を使用しています。
ローブシンとバシャーモがキツく受けきれない場面が多いように感じたのでマリルリに変更。

基本選出は
ランドロス、ガルーラ、ヒードラン がほとんどです。

ランドロスで相手の弱点を突いて負担をかける
メガガルーラでグロパン積んで全抜きを狙う
ヒードランでガルーラ意識の耐久型を起点にする

6割ぐらいはこの選出でいけます。
ゴツメファイアローやポリ2、クレセリア等で物理アタッカーを受けているパーティは
ヒードランへの交代タイミングが重要でむやみにグロパンを積まない立ち回りがオススメ

今流行のバシャナットサンダーに対してはマリルリ、ローブシンを選出
特にバシャーモはこのパーティの天敵なのでマリルリは絶対に必要です。

一定数いるサザンガルドはヒードランがいい感じです。
守るで道具を読みやすいですしサザンドラの気合玉では落ちません。外しにも期待
ギルガルドのフォルムチェンジのタイミングで身代わりや守るを入れて起点にできます。

月光乱舞はマリルリで腹太鼓無双が狙えます。
クレセリアが電磁波を採用していない個体が多いです。

何をしてくるかわからないパーティに対してはメガゲンガーで様子見できます。
厄介なポケモンには道連れで同時退場してしまいましょう。
選出で迷ったらメガゲンガーを出していいと思います。

対面構築みたいなパーティは1体1体が強いのでなかなか起点を作りにくいですね。
なのでこちらも高火力+メガゲンガーで押していきましょう。
ランドロスorマリルリorローブシンから2体+メガゲンガーでなんとかなることが多いです。

このように選出もしやすいパーティなのでかなり気に入っています。
特に珠ランドと毒守ドランはなぜ現環境でそんなに数がいないのか不思議なぐらい強い

しばらくはこのパーティを使ってレートに挑戦したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月08日 19:45

勝率いい感じですね
やっぱり力ずくランドロスは範囲が広く、そして高火力でまさに特殊エースという感じがします
何よりメガバナに強そうな構築がうらやましいです

No title

2014年06月09日 22:13

コメントありがとうございます!

珠ランドロスは相手にできる範囲が広くSも高いので非常に使い勝手がいいです。
メガバナはサイコキネシス確2で落としたり、ガルーラでグロパン積んだりして突破していますねww