08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

レートシーズン4 1700突破!!珠ランドドラン構築紹介

2014年 06月04日 00:00 (水)

レートシーズン4、1700突破です!
agsjfsrj.jpg

FIpjgsrtg.jpg

この構築にしてから全勝した構築なのでメモもかねて紹介します。

ランドロス

landorus[1]

臆病 CS 命の珠 力づく
H165 A B110 C167 D100 S168

大地の力 気合玉 サイコキネシス ヘドロウェーブ


火力がおかしい。抜群技ならほとんどのポケモンを確定1発にもっていきます。
選出率もトップで有利対面(ギルガルド等)なら引いてくることが読みやすいので
ヘドロウェーブでも撃てば交代先に大打撃を与え、3タテすることができます。
S101でほとんどのポケモンを抜けます。メガガルーラやサーナイト等最速よりも1上回る

パルシェン
 cloyster.gif

意地っ張り HAS ラムの実 スキルリンク
H147 A161 B200 C D65 S101

氷柱針 氷の礫 ロックブラスト 殻を破る


ラムパルはもっと評価されていいと思います。殻破でS130族抜き抜き調整
鬼火をラムで回復してから殻を破るときの爽快感は異常ww
しかし鋼タイプにはダメージが期待できないので必ずしも殻を破らなくてもいいです。
物理受けドラゴン対策として入れていますがかなり活躍してくれました。

ガルーラ
 kangaskhan-mega[1]

陽気 AS ガルーラナイト 肝っ玉
H181 A147 B100 C D100 S156
H181 A177 B120 C D120 S167

捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 岩雪崩


グロウパンチからの捨て身でHB特化ポリ2を落とせます。
地味にグロウ岩雪崩が使いやすい。大ダメージ+怯みで3タテを狙います。
地震が欲しくなる場面もありますが、それはランドロスに任せており相手に
より多くダメージを与えることを目的とした技構成にしています。

ゲンガー
gengar-mega[1]

臆病 CS ゲンガナイト 浮遊
H135 A B81 C182 D95 S178
H135 A B101 C222 D115 S200

シャドーボール ヘドロ爆弾 気合玉 道連れ


メガゲンガーはとりあえず困ったら出していい安定枠。
気合玉を撃つ機会が思ったより多かったのでこの技構成はオススメ
メガガルーラが出しにくいパーティに選出して対面をもっていきます。
ゴースト、毒はこのパーティと相性がいいのでわりと選出率も高めです。

ヒードラン
 
 heatran[1]

臆病 HS 食べ残し 貰い火
H193 A B128 C151 D130 S141

マグマストーム 毒々 身代わり 守る


このパーティでわりとキツいファイアローやスカーフキッス、ポリ2やクレセを
起点にする強ポケ。身代わりを残せばギャラドスやスイクンさえも落とせるので
技構成がバレてもつよい。守る読ませの毒々が決まれば3タテが狙えるので
身代わりを残した状態なら守らずに殴る立ち回りがオススメです。

ローブシン
conkeldurr.gif

意地っ張り HAD 突撃チョッキ 根性
H191 A210 B115 C D108 S65

ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 叩き落とす


万能枠。耐久のある格闘が欲しかったので必然的にローブシン採用となりましたww
状態異常技がきそうな場合に交換してAを上げていきます。
特防に特化しているので逆に物理耐久が足りなく感じる場面がありますが引き換えに
実数値D162になり特殊アタッカーに対して繰り出していけます。

コメントの投稿

非公開コメント