04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ラブライブ9話について駄べります。

2014年 06月02日 13:00 (月)

ネタバレを含む記事になるのでまだラブライブ2期9話を見ていない方は
見ない事をおすすめします。



9話の「心のメロディー」6月1日の23:30頃に拝見しました。

本当によかったっ・・・
記事を書かずにはいられないほどに感動しました。
来年の5thLIVEに向けてのモチベーションが急上昇。

個人的に今までで1番感動しました。30分間泣きっ放しww
1番好きなあの曲が来ると分かっていた時点で期待値が半端なかったのですが
曲の入れ方や演出が素晴らしすぎてその期待を大きく上回る回となりました。

BpDpTtiIMAAoaMS.jpg

特によかったと思うところは
3年生組が集合する時の会話。
393896e9.jpg

ここらへんで涙が出ましたねww
2期に入ってから3年生組がどんどん仲良くなってお互い分かり合っていく過程は
すごく丁寧に描写されていて暖かく、そして残された時間の短さを感じさせます。

全校生徒がμ'sを応援することで1つになった瞬間をみれたこと
474ab49e.jpg

本当に暖かい学校になりましたね。
μ'sのみんなが一生懸命頑張っていることを全校生徒は認めて応援しているのですから。

2年生の生徒会組3人が走るシーンでの生徒の応援にまたまた泣かされました ( ;∀;)
b21f5172.jpg

その後のほのえりシーンにも胸を打たれ、μ's全員のラブライブに対する思いが
凝縮された回でもありました。のんたんの涙も印象に残っています。
pa1401630679101.jpg

ついにライブシーン

ここからが本当に素晴らしいです。

μ's9人の思いを知ってからラブライブ最終予選で歌う曲が

snow halation
pa1401630719452.jpg

イントロから鳥肌が立ち、初期のPVとはまた違った感動を味わいました。
snow halationにマッチした雪やステージでの演出はすごく綺麗で感動。

最後の「届けて切なさには」でステージがオレンジに染まる演出はずるい
57dc3edb.jpg

この瞬間、俺の涙腺は完全に崩壊しました。こんなん泣くにきまってる(T^T)
鳥肌と涙でただただ感動。ラブライブを好きになるきっかけの曲だったので感慨深いです。

snow halationは5thLiveで歌ってくれると信じています。
来週もラブライブが本当に楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント