07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ご注文はうさぎですか?について駄べります。

2014年 07月01日 00:00 (火)

個人的にラブライブに並ぶ今期覇権のごちうさについて駄べります。
20140420-00037509-lisn-000-1-view.jpg

ついに全話が終わってしまい何かを失ったような気持ちになりましたが
それだけ毎週ごちうさを楽しみにしていたということなのでしょうね。

友人とごちうさの話でよく出るのは誰が好きかという話題です。
可愛さに特化した作品なのでキャラクターの魅力もすごいですよね!
なので全話消化した上で俺が好きなキャラクターTOP3を勝手に紹介しますww

3位  マヤ
98d6c31a02c78a8ce5313c4200b6a3e9.jpg

メインの5人を抑えなんと3位!
わんぱく元気娘でマヤが目立つ回は良回だと思っています。
マヤ単体が出ているシーンが少なくてキャプチャ探すのが大変でした(;^_^)
こんな喫茶店があれば毎日通うわww
002b3b1f.jpg

チマメ隊はもちろんですがリゼとの掛け合いも面白くて好きですね。10話はお気に入りです!

2位  リゼ
gotius221.jpg

ごちうさの貴重なツッコミ。それどころかボケやエロ役もこなすハイスペック娘。
この作品で最も人気があるのはリゼじゃないかと予想しています。
wpid-U804qyz.jpg

普段はクールだけど乙女な一面があるのでそりゃ人気も出ますww
そして父の日回ではリゼの優しい一面が見られましたね。
きんモザのあややに似ている事でも話題になり、注目度も高いキャラクターです。

1位  チノ
60c5c6a6.jpg

かわいい。妹にしたい。
最初から最後まで圧倒的な可愛さで悶えましたww
ef9aeb47.jpg

チノちゃんは天使。毎日チノちゃんにくっつくココアの気持ちが分かります。ブヒィwww
ルイズのコピペをチノちゃんに置き換えるレベルの可愛さです。

パトリオットさ~ぶっ!
a155d6d9.jpg

このシーンは可愛すぎwwCVいのりんもこれから期待の声優さんなので頑張って欲しいですね。
毎朝わざと遅起きして「ねぼすけ」って言われたいww

ごちうさは可愛さはもちろんですが「癒し枠」としても良い作品でした。
俺はARIAの様に実際に行ってみたくなるような世界観のアニメが大好きなので、その作り込みも
徹底している印象を受けました。というか少しARIAに似ている部分もあるのかも
でも心ぴょんぴょんする作品はごちうさだけなので唯一無二の作品といえますww

円盤の売り上げも好調らしいので2期とBD-BOX発売に期待!!

コメントの投稿

非公開コメント