06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ナットレイについて駄べってみます。

2014年 05月23日 00:00 (金)

種族値の無駄のなさに定評があるナットレイについて駄べります。
1feb19be.png

シーズン4からサンダーと共に急増しました。
優秀なタイプや技、種族値等に恵まれていますし物理ガルーラに強いのもいいですよね

特に多いと感じたのは特殊受けHDのやどりぎ搭載型です。
めざ炎どころかガブリアスの大文字ですら確1にもっていけません。硬すぎww
C無振り下降補正無しガブリアスの大文字50.8%~61.8%で確2です。

そしてトンデモ火力の鉢巻型もたまにいます。
ジャイロボールで高耐久のH4振りメガガルーラを乱数1発(62.5%)

他にも電磁波ステロ型等幅広く構成が作れるのもナットレイの魅力ですよね。

俺はのろい型をよく使っています。
ferrothorn-2.gif
のんき HAD 食べ残し
H181 A138 B166 C D145 S25
ジャイロボール/パワーウィップ/ステルスロック/のろい


物理ガルーラやこだわりガブを起点にする事を目的としています。振り方は火力重視。
控えにファイアローやリザードンがいるなら初手ステロを優先したほうがいいです。

サンダーと組み合わせて使っている方が非常に多い印象ですがこの2体を使う場合は
ヒードランが天敵になるので地面タイプのガブリアスやランドロスと組ませるのがオススメ!

ナットレイは叩き落とすも覚えるのでBW2で鉢巻ナットレイを作ってみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月23日 01:49

こんにちは!シングルのナットレイは強すぎますよね!
最近はこいつに対面で勝てるポケモンをPT2~3体ほど入れるように気を付けてます。のろい型は最近あんまりみんが、物理が多い環境なのですごく使いやすそうです。参考にさせてもらいます

No title

2014年05月23日 11:07

コメントありがとうございます!

個人的にナットレイはパーティによって型を変えるのが良いと感じました。
耐久型が他にいるならナットレイはアタッカーに徹した方が活躍する気がしますww

いろんな型がつくれるのでナットレイを使うのは楽しいですね!