05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)観に行ってきました~!

2014年 05月20日 01:30 (火)

ついに異次元の狙撃手を観に行ってきました!
1400430133133.jpg

まさか2日連続映画の誘いが来るとは思ってもいませんでしたww
レイトショーで観に行ったのにかなり人が入っていた事も驚きです。
身内でコナンブームがきており今まででも最高の出来だと聞いていたので
非常に楽しみでしたね。今回は本編に関わる話らしい。

※ここから先はネタバレ注意です。

今回はアクション要素が多く見ていてハラハラする内容でした。
まず開始1分で人が撃ち殺されます。キャラの立ち位置的にこの人は殺されるだろうな~とか
思ってました。そして犯人のバイクをコナンのボードで追うという熱い展開になりコナンの
超人ぶりが見れますww車の間を抜けての大ジャンプとか完全にアクション映画ですww

序盤で出てきた世良ちゃんがいいキャラしてる。俺はかなりお気に入り
俺は予備知識なしで観に行ったのですが赤井さんの妹だということが分かりました。
「コナン君は私が守る」という約束を守った世良ちゃんはかっこいい、あとかわいい

途中でいきなり出てきた2ch、ニコ動ネタはちょっと吹きましたww
もぅマヂ無理。。 リスカしょ・・・。。をコナン映画で見ることになるとは草不可避ww

推理についてですが恥ずかしながら俺はカルロス・リーが犯人だと思ってました。
小五郎のおっちゃんと意見があってちょっと嬉しかったですww

ハンターさんが殺されたときは近距離なのに弾を外したのはなぜかと劇場でずっと
考えていたので犯人はケビン吉野だったと分かった時は「あぁ~なるほど!!」と関心しました。
しかし真の犯人はジャック・ウォルツだと思っています。全ての現況はこの短パンオヤジ
ただ殺す場所を星型にする必要あったかな(・ω・)?

そしてこの映画の軸といっても過言ではない赤井秀一と沖矢昴
所々で出てくる沖矢昴さんなのですがほとんど喋らずミステリアスな雰囲気があり着実に謎を
解いていたので予備知識のない俺はもしかしたら黒ずくめの一員?とか思ってました。
ただコナンが「あそこにいるのは・・・昴さん!?」みたいな事を言ってたのでコナンと昴さんは
もう接触しているらしく、少なくとも敵ではないことを初めて知りました。

最後の射撃シーンの昴さんはカッコよすぎる

この映画の見所は最後の10分間に凝縮されていると思ってます。
犯人を仕留める花火を打ち上げるコナンと昴さんの連携はカッコよかったです!
そして蘭ねーちゃんが怯んだ吉野をフルボッコにするというお約束展開でした。

1番最後の「了解」は赤井さんの声だったので沖矢昴=赤井秀一は確定。

コナン映画の中でもTOPクラスの面白さでした。登場人物の魅力が半端ない
身内内でブームが来てるのも納得です。本当に素晴らしい出来!
2015年の新作も観に行きたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月24日 20:36

サンデー見ましたか?
沖矢昴=赤井秀一は確定ではありませんでしたね。

No title

2014年05月25日 14:55

サンデー拝見しました。

これはあくまでも予想なのですがあの沖矢昴は変装の可能性が高いと思いました。

しかし今回はびっくりする回でしたね。
面白い展開がありすぎてコナンから目が離せません