09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

シーズン3最終結果と反省、シーズン4に向けて

2014年 05月14日 00:00 (水)

レートシーズン3が終了し結果が出ました。
fseghs.jpg

1833です。いや~悔しい結果となりましたね。

今までを振り返ると・・・
シーズン1 1839
シーズン2 2009
シーズン3 1833

となっており1700前半からはメガヘラゲンガースタンを使っています。
ですが次シーズンではこのパーティを超えるものを作りたいです。

そこでシーズン4最高レートを獲得する為に注目しているポケモンがいます。

ゴチルゼル
   
  gothitelle.gif

影踏みで耐久型をハメる戦術を使うことが出来、相手の技構成しだいでは十中八九勝てます。
クレセリア等をカモにできますがTODを使わざるを得ない状況になることもあるので
使うのは大変そうです。この構成にしたらやばそう…

ゴツメorゴーグル ずぶといHB サイコキネシス/影分身/瞑想/眠る

ランドロス

 landorus[1]

珠ちからづくおじさん。相手に出来る範囲が広すぎるのでぜひ欲しいです。
S102のガブリアスと対面しても抜群技がないので1発は耐える優秀なタイプも魅力

命の珠 臆病CS 大地の力/ヘドロウェーブ/気合玉/サイコキネシス

シーズン4は最高レート突破したら即封印する予定です。
また現在のレート1500台にはシーズン3での2000台がたくさんいる可能性が高いので
しばらく潜らずに育成や積みゲー消化にあてたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年05月14日 00:17

シーズン3お疲れ様でした!
ゴチルゼルは自分よく使うので少しアドバイスできます
サイキネ 分身 瞑想 眠るの型は使いにくいです
ゴチルゼルは基本エスパータイプあたりを無理やり起点にすることで有名ですが、相手が瞑想を所持していた場合、サイコショックの方が役割をもてることが多いです。
クレセリアをかもにするのであれば三日月の舞の危険性を伴いますのでsふりかつ、分身あたりをきって、挑発をお勧めします
また、全抜き性能をあげるという意味では現環境では、悪波動をメインウエポンにすることをおすすめします。クレセリアとよく組まれるヒードランやギルガルドにもしっかり役割遂行ができると思います。持ち物ですが、ゴツメはかげふみとアンチシナージだと思います。起点にしたいのに相手が自主退場手段ができてしまうからです。長々とすみません

No title

2014年05月14日 00:23

非常に参考になりました!ありがとうございます!

攻撃技は悪の波動かサイコショック両方を試して使いやすかった方を採用します。
持ち物はとりあえずゴーグルにして使ってみようと思いました。

No title

2014年05月14日 00:49

こんばんは
第三シーズンお疲れ様です
確かに今のシングルはカオス状態ですねw 今は様子見で中盤からはなるべく毎日少しでも潜って最高レート更新っていうのが一番安定そうだと第三シーズンで実感しました

珠力ずくおじさんはバンギやギルガルド、メガバナ、各種フェアリーという対処に困るポケモンを上から高火力でどんどん殴れる頼もしいおじさんですね
これは本当に個人的な意見ですがランドロスに打ち落とすって若干ピーキーですがなかなか強いと思います

No title

2014年05月14日 01:18

こんばんは、シーズン3お疲れ様です。

シーズン4ではお互い最高レート更新できるように頑張りましょう!
珠ちからづくおじさんの強いところは両刀でも使いやすいことですよね。
技選択の範囲が広いのでぜひ入手したいものですww